【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(お勉強してきた!)12月19日はアルカノンセミナーズ様にて芳垣先生のイレクショナル講座を受講。充実した資料をいただいたので情報整理がはかどります!
17日は中野で恒星講座
はるかかなたにキラキラ輝く星を想い

19日は渋谷でイレクショナル(日取り選び)占星術
現実的な事柄を首尾よく運ぶためのテクニックを学んできました。

ひとくちに
占星術とはいえ
様々な切り口があるのです。

でっ……
芳垣先生のイレクショナル占星術講座は
ぜーったいに参加したかった講座
今回はDVDかネット受講になるかもと思いましたが
ライブで参加できてヨカッタ……
充実した資料をいただいたので
手順が整理しやすいです。
(芳垣先生、こちらの資料を基にしてイレクショナル占星術の本出してくれないかしら??)

アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/

芳垣先生のブログ
YOKOHAMA BAYSIDE ASTROLOGER
http://astro-z.blogspot.jp/

ちなみにアルカノンセミナーズ様では
DVDによる受講
インターネット受講もできます。
今回の講座に間に合わなかったとしても
別な形で学習できますから、興味を持った方はお問い合わせしてみてね!

特に、インターネット受講は
地方在住の方、通学の時間が取れない方に好評
最近お問い合わせが急増しているそうです。

また
今回の講座は
12月・1月の2回シリーズ。
今から申し込んで復習をしておけば
2014年1月16日木曜日の2回目に間に合いますよ!

わたくし
イレクショナル得意じゃなくて……
ある程度の知識はあるけれど
優先順位がつけられないのです。

イレクショナルのルールに従うと
すべてにいいタイミングなんてないんですよ。

だから
複数の条件をみながら
少しでもいいタイミングを絞り込んでいくという
作業が必要になるのです。

もともと優柔不断な性格ゆえ
めそめそしてしまいます……

数年前、引っ越しをしたときも
面倒なアスペクトがずーっとひっかかっている時で
自分でタイミングを決められず
芳垣先生にイレクショナルをお願いしたのです。

引っ越ししてから
人生変わったよ。いい方向にね!
やっぱり日取り選び重要!

そして
昨今のカーディナルクロスの影響を見るにつけ
激動期にいいタイミングを選ぶことは大切!ということを実感しているので
知識のブラッシュアップのために受講しました。

第一回目は
イレクショナルの基本原理
月のコンディションを中心に学びました。

1月16日の第二回目も楽しみです!!


そもそも
ネイタルチャートを読む時と
イレクショナルではルールが違うのです。これは重要!

古典占星術でネガティブな意味がついているネイタルチャートでも
今はそんなベタな読み方はしません。
人間には自由意思があります。

ですが
イレクショナルのルールでは
やはり天体のコンディションが大きな問題になるので
品位を重視します。

ルールが違うということを意識していないと
日取り選びのタイミングを誤ってしまいますから
ルールを確認しておくことは大切ですね!

ちなみに
イギリス王室の結婚の日取りは
イレクショナルのルールから逸脱していました。
チャールズとダイアナの結婚
チャールズとカミラの結婚のイベント図ね
「よりによって、この日を選んだんですか?なにゆえ?」的な日取り。
しかもどちらも似通っているのです……どういうことなんだろう。
イレクショナルのルールを知っている人は唖然としてしまうような……
(どのようにルールから逸脱していたのか?気になる方はDVD講座やインターネット講座をお勧めします)

そして
イレクショナルのルールを理解することで
行動を起こすにいい日が分かるということは
貴重なラッキーデイのために
平素は淡々と準備を重ねるという形で
日常生活の中にメリハリをつけていくこともできます。
特定の日をターゲットにして集中力を高めていくエクササイズになるでしょう。


芳垣先生のイレクショナル占星術
DVD受講、インターネット受講もできます。

アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/

アルカノンセミナーズ様にお問い合わせくださいね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/21 05:31】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

