【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(お勉強してきた!)天音なおみ先生の講座で恒星の存在がようやく身近に!個人が背負ってきたストーリーを再確認して、今の自分は星との約束を果たしているのか?見直すことができました。
昨日に引き続き
天音なおみ先生の恒星リーディング講座の件。

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

天音なおみ先生のブログ
天音なおみのつれづれ日記
http://ameblo.jp/astrodienst/

天音なおみ先生のツイッターアカウント
https://twitter.com/amanenaomi

天音先生による講座の告知
12/17恒星講座&鑑定のお知らせ
http://ameblo.jp/astrodienst/entry-11710633965.html


そもそも
恒星占星術に興味を持ったきっかけは
松村潔先生の著作 トランシット占星術 説話社刊 なのです。
こちらに恒星についての記述があります。
内容がとても面白いのですが……
恒星占星術ならではの世界観の説明が少なく
どのように当てはめていったらいいか分かりづらい
(わたしに見えていないだけかもしれませんが?)

確かに本の中に
恒星の説明があり
恒星を使ったリーディング実例も掲載していますから
頭のいい方なら、これで十分に理解できるのでしょう。

ですが
わたくしは
階層構造に対する深い理解がなく
恒星の名前がみんな似ているように見えてごちゃごちゃになってしまう状態ゆえ
恒星占星術に強く惹かれるものがあるけれど
実感がわかない
親しみを持てない
世界に入り込めずに外から眺めているだけで
数年経過してしまいました。

だから
中野トナカイ様で天音先生の恒星リーディング講座が出た時に
いいなあ~!と思ったのですが
タイミングが合わず……
12月17日にようやく受講が叶ったのです。

受講してヨカッタ!!
天音先生の説明は手際がいいのです。
優しい語り口で重要ポイントが頭に残るようにアプローチしてくださいますから
集中して聞いていれば大丈夫。

動画や画像を見せつつ
恒星占星術独自の特徴
重要な恒星の説明
参加者全員のサンプルリーディングをぎゅぎゅっと伝えてくださいました。
わかりやすい恒星の資料もいただいたので
復習しています♪

天音先生の恒星の説明は
昔からの伝説や言い伝えをまじえて
イメージを喚起したうえで
恒星が個人に与える影響へと話が続きます。
このプロセスがわかりやすいの!

また
恒星にはロイヤルスターといって
特別な恒星もあるのですが
強力な働きをするために、使い方に留意点があるのです。

そして
恐いイメージが先行している恒星については
実例を見る限り、そんな悲惨なことにはなっていないと前置きして
恒星の持つ意味合いの解説に入ります。

さらに
サンプルリーディングで他の方の恒星のお話を聞くのも重要なのです。
ひとりひとりに独自の恒星の影響力があり
ストーリーがあるので
どのように個人が背負っているお話を作っていくのか?
大いに参考になります。

イイなー
スピカイイなー、
ロイヤルスター(アルデバラン・アンタレス・フォーマルハウト・レグルス)イイなー
と思うのですが……
自分には自分のストーリーがあるので
それを力強く生きてきます。ふんぬー!!!


恒星リーディングの講座・鑑定が気になる方は
天音先生のブログの情報をチェックしてね。

天音なおみ先生のブログ
天音なおみのつれづれ日記
http://ameblo.jp/astrodienst/

恒星という視点を入れることで
長期的な視野を持つことができますよ☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/20 05:00】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

