スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
続けることに意義がある。2007年12月18日にブログを始めました。2008年1月28日から毎日更新状態になり、今に至るまで持続しています。スタート時のチャートを検証してみた。
どうも
続けることに意義があるとゆーか
続いていることが存在意義なブログの主です
おはようございます。

昨日
天音なおみ先生の恒星占星術の講座に参加してきました!
とても興味深い内容だったので
明日あたりアップできれば!!
いろいろな謎が解けた!

で、本日のテーマ。

2007年12月18日 23時30分
ブログを始めました。

4ハウスに射手座水星太陽木星冥王星がコッテリ。内弁慶ブログですキリっ。
イレクショナル一応やったけど……
ここでわたしが重視したのは
「自分が続けやすいこと」

このイレクショナルチャートは
自分の知性をアピールしたい!
という方にはあまりお勧めできませぬなあ……
水星のコンディションがあまりよくない(水星は射手座、水星太陽合→コンバスト状態)

補足しておきます
射手座水星は古典占星術的には水星が働きづらいと言われている配置ですが
射手座水星で知性を活かした仕事をしておられる方は大勢いらっしゃるので
ネイタルチャートで射手座水星でも心配しないでください。
ベタな水星の働きとしては難しくても
壮大なイメージ、何でも興味を持つ資質、知的好奇心の強さといった特徴あり!

また
水星がコンバストで成功している方は大勢おられます
太陽の象徴する人生の目的意識にフォーカスする知性なのでしょう。

以上、射手座水星と、水星コンバストの補足でした。
(ただし、イレクショナルのルールを重視する場合、かつ水星が重要なイベントの際には避けた方が望ましい配置ではあります)

またこのイレクショナルチャートは
ブログをきっかけに大ブレイクしたい!
という方には向かないかもですなあ……
大ブレイクしたい!のなら
7ハウスとMCをもっと華やかにしないとね。

先にも書きましたが
わたしが重視したのは「自分が続けやすいこと」

その結果が
4ハウスがコッテリしていて
火のサインが多いイレクショナルチャート。
自分の思い付きや興奮することを安心感のある場所で伝えていきたい
アセンダントは乙女座、ディセンダントは魚座
アセンの支配星水星もディセンの支配星木星も
4ハウスで固まっています。

ついでにゆーと
MCは双子座、ICは射手座
MCの支配星水星もICの支配星木星も
みんな4ハウスに集まるという……

アングルがすべて柔軟サインというふわっと感
気が変わりやすいというか、面白いものがあったらそっちに行っちゃう
アレいいいね、コレもいいね、みんなそれなりにいいよ!
結論を出す気はもともとない!
色々な考え方や情報を並べることが楽しいのです、キラッ!

こういうふわっとしたアングル構造は
強い主張がしたい人は選ばない配置だと思います……
(たりたんはもともと柔軟サイン多めの人間)


結論
ブログ記事をもとに出版したい、自分の知性をアピールしたい
大ブレイクしたい!
強い主張をしたい!
という方にはお勧めできませんが
使い方によっては使えるイレクショナルではないでしょうか?

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/18 05:31】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

