【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(お勉強してきた!)『サビアン歌合せ対決!北原サビアン VS.SUGAR』について、たとえば牡羊座16度のキーワードとは?
いつもは
講座や勉強会に参加しても
情報価値の問題から
講座の内容について詳しく触れることはしません
講師の先生の講座を受講してくださいとご案内しております。

ですがっ♪
今回のサビアン対決は公開する予定があると伺っておりますので
ちょっと詳しく書いてもいいかな。

たりたん
現在、原稿ががが状態ですので
講座の簡単なメモ起こしにて失礼いたします。

メモ起こしでは何のこっちゃ?ですが
興味深いキーワードが並んでるでしょ?


牡羊座16度 
ブラウニーは扱いが難しい妖精?
ハリポタに出てくるドビーがブラウニー型の原型

ドラえもん
ドラえもんとのファーストコンタクト
ドラえもんとの再度の出会い
ドラえもんは何のために存在しているのか?
助ける存在から友達へ

牡羊座16度のキーワードは「友情」

牡羊座は本来負けず嫌い、勝とうとする
だがしかし16度は勝たなくていい。
夕日→昼から夜になる
転換・夕暮れ・家族の夕食
喜びのうちにシェアする

対比:昼間→勝つぞ!自我!



座敷童・とりかえっこ
家につくいきもの

16度の対比としての15度
毛布→自分をハブにする
16度は内向する

土地の力・磁場
家・土地・まわりの人との同調

同調に成功するとラッキー


16度を理解する前提としての15度の説明
「毛布~」
テキスト デリダ エクリチュール
書くこと=生きること

15度の説明として
編むことは自分ひとりでできる

各サインの16度は
「とりかえっこ」と言えるかもしれない。

15度と関連して
テキストとテキスタイルの語源は同じ


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/10 07:08】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

