【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(お勉強してきた!)『サビアン歌合せ対決!北原サビアン VS.SUGAR』について、もっと語らせろください。16度はなぜ興味深いか?
どうも
今朝も原稿に追われながらの更新です。

いつもは
講座や勉強会に参加しても
情報価値の問題から
講座の内容について詳しく触れることはしません
講師の先生の講座を受講してくださいとご案内しております。

ですがっ♪
今回のサビアン対決は公開する予定があると伺っておりますので
ちょっと詳しく書いてもいいかな。

わたしの感想と
イベントでの両先生の解説がまじっていますので
その点ご了承ください。

それにしても
サビアン歌合わせ対決!イベントは面白かった!
取り上げた題材が16度ということもいいよね。
これは
他の度数がおもしろくないという意味ではありませんので、念のため。

16度を理解することは
当該サインの本質を深く理解することに通じるのです!
だから面白い!

歌合せ対決に入る前に
イベント開催趣旨とルール説明
なぜ16度を取り上げたのか?という話が
両先生から出たのですが
このようなメモ書きになりました。

16度は面白い
対向サインの影響力が入ってくるポイント
当該サインの自明性がやぶれるところ
殻にひびが入る
他なるものとの出会い
畏怖

16度を学ぶということは
これを12パターン経験できるということなのです。

で!
この16度という興味深い度数を
ふたりの論者が語るというスタイルがおもしろいんですよ。
まったく逆の結論に至る箇所もあり
結論は逆なんだけど、
ふたりの語りの間に共通項を見出すことも可能であったり。


そもそものアプローチやスタンスが異なりますからね!

北原サビアン先生は渋谷の老舗占いハウスの人気占い師
一万人以上の鑑定実績を誇ります。

だから
多くの人を観てきたという経験のエッセンスがぎゅっと濃縮されていますから
説得力があります!
(もちろん、お客様の個人情報に対して十分に配慮したうえでのトークですよ。ですから「エッセンスをぎゅっと凝縮」という表現にしたのです)

北原サビアン先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/k_savian

当ブログのサビアン先生関連記事

直観鋭い方たちとの新年会。楽しかったお。そして、老舗占いハウスで人気の占い師!北原サビアン先生を再度ご紹介!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2015.html

渋谷の老舗占い館でご活躍!包容力と温かみのある語り口が持ち味。北原サビアン先生をご紹介します。尊敬する占星術の先輩について記事を書くことができて嬉しいです☆
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1894.html



そして
SUGAR先生は
執筆・講座・鑑定と多方面でご活躍。
哲学からサブカルチャーまで守備範囲の広さ
アカデミックな切り口も!
思い切り敷居を低くしたアプローチも!
どちらも可能な稀有な人材なのです☆

サビアン占星術師シュガー公式サイト
http://astro-ragus.com/

SUGAR先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/sugar_su

当ブログのSUGAR先生関連記事

様々な偶然が重なり、お目通りが叶いましたサビアン占星術師のSugar先生をご紹介します!!感性豊かで頭脳明晰な新鋭の活躍ぶりが頼もしい!占星術業界の未来は明るい!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1881.html

なお、上記記事は2013年9月の内容。
現時点でのSUGAR先生はさらに成長しておられます!

また
サビアンに興味や関心を持っていると
当該サビアンシンボルそのままの出来事を見聞きしたり体験したりする。

今回のイベントの最中にも
何度もそのような瞬間が訪れました。


でもって
サビアン歌合せ対決の件、たぶん、もうちょっと続きます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/09 08:18】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

