スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
占星術の魅力って何かなあ?占星術という技術を使って何ができるだろう?ということを考えていたりするんです。
うええ……
早朝更新のリズムがああっ!

ああっ
たりたん、苦し紛れな状態なんだわっ!
ということを推測してくださって構いませんよ。

占星術の魅力って何かなあ?
占星術という技術を使って何ができるだろう?
ということを考えていたりするんです。

占星術が好きな人なら
イイよね、面白いよねできゃっきゃ!
後は占星術用語を使っての会話が始まるから
それでいーんですよ……

と、ゆーのもですね。

占星術業界外の方とお話ししていると
「先々のことや、今の世の中のムードまでバッチリわかるんですね!占星術ってすごいですね!」と、感動されることが多いのですが

わかるということと
行動に結びつくということの間には溝があるよにゃあ……

自分含めて
占星術を言い訳に使ったり
先延ばしの理由にしてしまうのはだめだめですわあ……

どうやったら
わかることと=行動に結びつく
になるのかな!ですよ……


☆占星術でできること……
自分の持ち味が分かる
自分が成長していく過程で、今、どのようなことに興味を示しやすいのかが分かる
今の世の中のムードが自分に働きかけてくる要素が分かる
→自分以外の視点やスケールを持つことができる
ということが大きいかな!

いいタイミングが分かるのですから
この時にアクションを起こしましょう!という
裏付けに使いたいですね。

でっ。
何かアクションを起こす時には
労少なくして益多いことを求めるわけですが
どのようなタイミングを選んでも
リスクやデメリットがゼロで
メリットだけがある
ということは難しいのです。

ここらへんのバランスと説明が難しいなあと思うことあり。

占星術で吉日というのは
なにもしなくても棚から牡丹餅が転がってくるわけではないんですよ。

何かアクションを起こそうとしている人が
行動に合ったタイミングを選ぶと
相乗効果が発生しますよ!ということなので。

かといって
リスクとデメリットを説明すると
それだけでメゲちゃったり
意欲が減退してしまい、何もしない方がいい
という結論に至ってしまうおそれもなきにしもあらず。

あとは
リスクとデメリットに気を取られるあまり
緊張しすぎて自分らしさが発揮できなくなってしまうとかね。

というわけで
最近、トランジット勉強に力を入れている状態なのですが
もやっとしながらやっているのです
というお話でした。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/05 19:08】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

