【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
11月21日はアルカノンセミナーズ様でお勉強。芳垣先生の講座:天体の動きと手帳を連動して『+α』の計画プラン作りを受講してきたよ!
えーな!江の島ありがと祭り第二部の件
まとめたいと思いつつ
まだまだ時間がかかりそうでごめんなさい。
それだけ深く感動的な体験でしたということなのよ。

んで。
空亡月はお勉強!を心がけていたら
ちょっと無理をしても講座に通うことが
当たり前状態になりつつあります。
お勉強、面白いね!
もっとお勉強したあーい!

てなわけで11月21日(木)は
アルカノンセミナーズ様へ!
芳垣先生のブラッシュアップリーディングクラスに参加。

アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/


芳垣先生のブログ
YOKOHAMA BAYSIDE ASTROLOGER
http://astro-z.blogspot.jp/


例によって情報価値の問題がありますので
そういった部分には触れず、講座の感想をさっくり書いておきます。

ライブ受講を逃した方は
DVDやインターネット受講も可能です。お問い合わせください。

また
より高度な日取り選びの講座については、
12月19日、1月16日の2回シリーズを
スキルアップリーディングクラスで予定しているそうです。
アルカノンセミナーズ様のウェブサイトでご確認ください。

さてさて
最近、占い情報を織り込んだ手帳が増えてきましたね。
石井ゆかりさん(先生呼び禁止なので「さん」づけで)
鏡リュウジ先生
松村潔先生
など、大御所が出しておられます。

今回の講座は
こういった占い手帳の情報を活かしながら
トランジットの影響をデイリーに使うコツを教えていただきました。
これが発展するとイレクショナル(日取り選び)占星術になるのよ。

ちなみに
たりたんは
Stargazer占星暦と
お前はビジネスマンか!みたいな手帳を常に携帯しております。

お前はビジネスマンか!手帳は
日本能率協会と日経ビジネスアソシエの共同企画
正式名称:能率ダイアリー リスティ2
左にウィークリー、右にブランクページなので
タスク重視の人に向いてるアレです。
こーゆー無愛想なのが個人的には使いやすいのです。


今回の講座でびびびっ!と感じたこと
天体配置で納得するだけでなく
行動しなきゃ!現実動かさなきゃ!

講座の中で芳垣先生が

悪いタイミングで行動を起こす癖がつくと
それが常態化してしまい
ますます事態が悪化してしまう
ということをおっしゃっていて
タイミングの重要性を再確認しました。

その一方で
イレクションを
行動を先延ばしにする理由、現実逃避の理由にしてはいけない
結局、何もしないで人生が終わってしまうのが最悪の事態です。

日取りが悪いからといって
非常識な対応をとると
人格を疑われてしまう。
みすみすチャンスを逃してしまう。

というような趣旨のことをおっしゃっていて
そうそう!そうなんだよー!!と
深く納得してきました。


ちなみに
11月21日は
月が蟹座にあり本来の座。
そして、月は蟹座木星に向かって移動している状態です。
(11月22日に正確な合を形成します)

木星は蟹座にあると高揚します。
つまり
いい状態の月が、いい状態の木星に向かっているという
天体にいい癖をつけるには最適の日取りでした。

そして……
こういった吉日に外に出ると
イイコトあるのよね♪

どういうイイコトがあったのかは項を改めて。
やっぱり日取り選び大切ですよね。


11月21日の講座のDVD受講・ネット受講のお問い合わせ
12月19日・1月16日のイレクショナル講座の情報については
アルカノンセミナーズ様へ

アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/




テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/23 05:59】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

