【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2013年12月3日射手座の新月について、早めに言及しておいた方がいいような気がした。2014年への橋渡しという意味で。前向きな気分で目標を立てるのにイイ新月だよね、12月3日の新月。
どうも
直近のトランジットの件になったり
2014年の話題になったり
時間感覚がしあさってですが
許してちょーよ。

12月3日09時22分射手座の新月
この新月が2014年の目標を立てるのによさげなので
言及しておくあたり。

ここのところ
新月のたびにちょっと緊張しておりました。

2013年10月5日の新月はカーディナルクロス。

新月図について考えてみた。2013年10月5日は新月ですね。

2013年11月3日の新月は日食。

11月3日の新月(日食)について、ついったに書いたことを再録&つけたし。


活動サインが緊張するということは
現実社会にダイレクトに変化が波及する可能性が高い時ですし……

日食の前後には
気分の落ち込みを経験する人が多いからです。

カーディナルクロスも日食も
大きな意義を持っていますが
平穏でのんびりした状態とは言い難い。
目の前のことに対応することにせいいっぱいで
先々のことが考えづらい状態かもしれません。

というわけで
12月3日は久しぶりに
平常心で迎える新月、希望に満ちた気分で迎える新月になりますから
有効活用してね!

そもそも
射手座というサインは自然体で楽観的のびのびした態度を表します。

時期的に見ても
今年を振り返り、来年への抱負を抱くのにいいタイミングですね。

しかも
12月3日の新月は11ハウス(友情と希望のハウス)で成立します。
ほらー!やっぱり来年への希望をつなぐ新月なんだよー!!

可能であれば
この日、友達と過ごすことができれば最高ですねー!
12月3日は火曜日、平日ゆえ集まることが難しいのなら
忘年会の予定を決めたり、お久しぶりメールを出してみるのもイイかも。
友情を深めるべき好機です。

そして新月は射手座11度で成立します。
精神的なよりどころになる教えを求めたり
真実の知恵を追求する度数です。
2014年について現実的な目標を立てるのもよし
真実の知恵を探して精神的な旅をするのもよし
で、ございます。

そしてこの新月
射手座の太陽と月に対して、牡羊座天王星がトライン。
独創性やアイディアを与えてくれるでしょう。
新しいことを始めることを後押ししてくれます。
チャレンジしたいことがあるなら
2014年に入ってからといわず
この新月以降に挑戦してみてもいいかも。
先取りの姿勢が吉と出るでしょう。

新月の前11月28日に
山羊座金星と蟹座木星のオポジションが成立します。
新月の段階ではすでに離れていく過程にありますが
影響力は残存しております。
新月のアセンダント・ディセンダントラインにかかっておりますので
この配置は大きなポイントになるでしょう。

1ハウス側に金星、7ハウス側に木星という配置。
人気運を拡大するのに良い時です。
山羊座の金星ですから礼儀正しく、きちんとした態度が好印象!
蟹座の木星の恩恵を受け取るためには
身近な人を大切にする、親切にすることです!

お世話になった方へのギフトを選ぶなら
老舗の逸品や定評のあるものが喜ばれそう。

また、
この時期に買い物をすると予算オーバーの可能性アリ。
ですが
2014年の発展のために必要なものなら
思い切っていい物を買うのもひとつの方法。
グレードの高いものを手にすることで
意欲が増し、2014年の目標達成が加速するかもしれません。


てなわけで
2013年12月3日の新月、有意義にお過ごしください。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/12 05:48】 | 新月・満月
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

