スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ほおお。11月12日蠍座水星・魚座海王星トライン、11月12日蠍座太陽・魚座月トライン、11月13日蠍座太陽・蟹座木星トライン、トラインまつり!11月12日・13日は蠍座太陽・魚座月・蟹座木星で水のグランドトライン。情感ひたひたで気持ちが通じやすい時かも。
忙しい時は
目の前のトランジットを見ないことにしていると言いつつ……
最近、ついつい見てしまいます
そして
興味深いトランジットがあったので
ちょっとご説明しておきます。

それは
11月12日、11月13日あたりの動きね。

ここらへんは
蠍座に太陽・水星・土星、蟹座木星、魚座海王星
水サインの天体5つ。
11月11日のお昼ごろ~11月13日の夕方くらいまで月が魚座にあるので、
水サインが6つですか。

11月11日に水星逆行終了。
滞っていた案件に動きが出てくるでしょう。

11月12日、蠍座水星・魚座海王星トライン
11月12日蠍座太陽・魚座月トライン
11月13日蠍座太陽・蟹座木星トライン
→トラインまつりやね!!
ということは……
11月12日・13日は蠍座太陽・魚座月・蟹座木星で水のグランドトラインになります。

情感ひたひたで気持ちが通じやすい時となるでしょう。
今まで
気持ちが通じているのか、通じていないのか?はっきりしない状況だったとしたら
ここらへんで
「やっぱり!分かってくれてたんだー!気持ちは通じるんだね!」
と実感する出来事がありそう。

ですがっ……
「たぶん分かってくれるはず」
という甘えや、根拠のない楽観視は禁物!
確かに察しが良くなる時ですが
最初から「察してください」という態度だと
伝わるものも伝わらなくなっちゃうぞ。

今まで誠実にコミュニケーションを取ってきた人たちの間なら
星の後押しもあって
真意が分かった!という方向に動くのです。

言いづらいことは
シンプルでわかりやすい言葉に落とし込むこと
それに加えて
ためらい、言葉と言葉の間の含み
といった要素で細やかなニュアンスを伝えていくのが良いでしょう。

また
気持ちが通じ合うことについて敏感になっている時だからこそ
小さな違いが気になってしまうこともありそうです。

ううーん……
だいたいあっているんだけど
ちょっとだけ違うんだよ!細かいニュアンスが伝わってないんだよ!
そこが肝なんだけど……
というような事態も予想されます。

気持ちが繊細になる水サインの協力関係がありますし
水星は粘り強い蠍座にあります
ですから
諦めず、懸命に説明することで
伝わりにくいニュアンスがようやく通じた……
という形で決着がつくかもしれませんね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/07 05:28】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。