【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2014年夏、木星が獅子座に移動したら、魚座海王星とは150度。2014年末、土星が射手座に移動したら、魚座海王星と射手座土星のスクエア。つまり、魚座海王星(壮大なビジョン)が非常に使いやすい状態なのは、木星が蟹座・土星が蠍座にある今!なのです。
おはようございます。
2014年のことを考えていたら
2013年の今を生きるヒントが見つかったシリーズみたいになってます。

先々のことを考えていたら
魚座海王星がその持ち味を発揮しやすいのは今だよっ!
ということを思いついたので書いておきます。

まあ
獅子座木星と魚座海王星の組み合わせには
妙味があると思うので、獅子座木星にフォーカスして
その点についてもいずれは書きたいと思います。

射手座土星と魚座海王星についても
建設的な使い方ができると思うので
記事にしてみたいですね。

それはさておき
今日は2014年夏までは魚座海王星が使いやすいよ!ということと
水のグランドトラインについて。

2013年5月の記事
木星が蟹座に入ったら、水のグランドトラインができたら、家訓でも作ってみればいいと思うのよね?


2013年6月の記事
めもめもですが、まだまだあるのね。。蟹座の木星と水のグランドトラインについて!!

既に
正確な水のグラントトライン形成の時期は過ぎてしまったので
度数を考慮すると
これから先、グランドトラインは成立しないのですが
水のサインの性格的に協力しあうという関係は見ていいでしょう。

魚座海王星の壮大なビジョン、高邁な理想主義
それを
蟹座木星と蠍座土星がキャッチして
社会システムの中にフィードバックしていく動きはまだまだ健在なり。

また
2014年においても
3つの天体でグランドトラインを形成することはありませんが

2013年11月、蟹座の木星が逆行を開始し
2014年4月上旬には12度あたりまでくるので
魚座海王星7度とゆるーいトラインを形成します。

2014年3月、蠍座土星が逆行を開始し、度数を戻していくので
2014年5月25日 蟹座木星・蠍座土星がトラインを形成します。

つまり
魚座海王星→蟹座木星がゆるーく共鳴し
その影響力を
蟹座木星と蠍座土星が共同で実現してく
という運びになるんですね。

ですから!
今から2014年夏ごろまでは
魚座海王星の壮大なビジョンや高邁な理想をキャッチしたら
どうやったら社会の中に根を下ろすことができるのか?
考えてみる好機です。

でね
水サインのいいところは
ひとりでがんばらなくてもいいということ。
共鳴してくれる仲間を呼びやすい状態なのです。

あと
いきなり大きな話にしなくてもいいと思うのね。
事業計画書を書いたり、資金繰りを考えるのも良いと思うのですが
今の場所や資源を活用しながらできることはないか?
考えてみる。
資本をかけない方が失敗してもリスクが少ないのです。

あるいは
軽い気持ちで友達に相談してみたら
うまい具合に場所や資源が見つかる可能性も!!

ワタシの友達に
いい流れを掴むのが上手な人が多くてね。
軽い気持ちで相談したら、あれよあれよと言う間に話が繋がり……
第一希望のものがやって来た~!
という実例、いろいろ見てますもの。

というわけで
魚座海王星の壮大なビジョンや高邁な理想をキャッチしたら
「無理だよ……」と諦めないことですね。
どうやったら実現するだろう?
という視点で考えてみると
思わぬ形で協力が得られるかもしれませんよ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/18 05:19】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

