【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
土星が蠍座にあるうちに取り組んでおくべきこと。それは、集中力をつけること、よいお手本をしっかりとマスターすること。土星射手座で問われるのは柔軟性と応用力。蠍座土星においては基礎力・精神力・体力をつけよ!!
2014年12月、ルール意識の星、土星が射手座に移動します。
そのことを考えていたら
土星が蠍座にあるうちにやっておくべきテーマが見えてきた!

土星は社会的な枠組みを象徴します
その土星が射手座に移動したら
射手座の象徴である冒険心や向上心、勉強が重視される世の中になるでしょう。

誰も彼もが勉強しなきゃと言い出しますから
今のうちに勉強しやすい体質を作っておきましょう。
基礎力・精神力・体力をつけよ!!→それが蠍座土星のテーマ!

精神力や体力については
何かにひたむきに取り組むこと
日常生活の中で体を動かす機会を作りましょう
といことで!

精神力・体力をつけるためには
集中力をつけることも重要ですね
→静かな時間、ひとりの時間を確保しましょう。
短時間でも結構です。ネット断ちが効果的。

これも集中力や基礎力を高めるトレーニングになると思います!
→スポーツ、勉強や仕事で、いいお手本を完璧にマスターする
動きを正確にトレースする
定義をしっかり覚える
名文を何度も読み込み、丸暗記する。
名画をじーっくり鑑賞する。

ところで
昔は、定評ある名文や古典をひたすら覚えるという勉強法があったんですよね。
だから有名な作家の子供時代の文章が
ビックリするほど大人びていてのけぞるんですが。
アレは、リズム感や文の書き方の型を覚えるうえで
とても効果的な方法だったと考えられます。

こういうことを書くと
「独創性なくていーんですか?」
「応用しなくていーんですか?」
という点が気になるかもしれませんね。
確かにそういった要素も大切です!

ですが
独創性も応用力も、基礎力の上に成り立つもの。
蠍座土星の集中力とお手本をしっかりまねる姿勢に取り組んでおいて
悪いことはありません。

また
今の社会で結果を出す、着実に実力をつけていく
ということにフォーカスした場合
土星の動きに注目するのが最も効果的なのです
ですから
今の社会で結果を出したい人、着実に実力をつけたい方は
2014年12月までは蠍座土星にフォーカスするのがイイんじゃないかな!

確かに
独創性やオリジナリティの天体、天王星は牡羊座にあり
山羊座冥王星とスクエア。
独創性やオリジナリティを刺激する配置もございますが
それは一朝一夕にできるものではありませんし
天王星の惑星意識の方が
土星の惑星意識よりも難易度が高いのです。

2014年夏になれば木星は獅子座に移動。
オリジナリティやクリエイティビティを刺激します。
ただし
より深い社会のニーズは蠍座土星の基礎力重視、過去の蓄積重視なので
その前提に立ったオリジナリティやクリエイティビティなんですよね。
前例がないことに対しての抵抗は強いでしょう。
過去の蓄積に目配りしたうえで
新しさを出すというスタンスが受け入れやすいと思われます。

そして
応用しなくていーんですか?という問いに対しては
応用すべきタイミングはやってきますから安心してください。とお答えしておきます。
蠍座土星でしっかりと着実にスキルを身に着けていけば
その後、いかようにでも応用できますから!
2014年12月、射手座土星になったら応用すべきという流れがきますから!

射手座の土星になれば
先のオリジナリティの星・天王星とトラインという協力関係になります
応用力や独創性が光る配置に。
その時になってから
応用力や独創性を思い切り発揮しても遅くはありませんよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/26 05:23】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

