【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
私の占術学習バックグラウンドをご紹介しておく必要を感じたので、学習歴についてまとめておきました。
このタイミングで出しておいたほうがいいかなと思ったので
寝かせておいた記事を出します。

11月22日、太陽が射手座に入ったので
向上心が高まりお勉強意欲が増すときですね。
わたしの学習歴のお話をしておきます。

ども
占いの学習歴が長い割に、芽が出るまで時間がかかった人間です。

要領わるいです。
記憶力ない方です。
学習に不利な要素あげていくとキリがないです。
それでも諦めませんでした。

占星術もタロットも中学時代から始めました。
学習歴が長いのに、なぜ芽が出なかったのか?読めるようにならなかったのか?
我流の変な癖がついてしまったのが原因ですね。

その一方で
まったく知識のない状態から
きちんと学習をはじめて、占術スキルを着実に身に着け、
学習開始後2年~3年くらいで活動スタート、活躍しておられる方も多いのです。
いかに最初が肝心かということですね。

ちなみに、
わたしは東京近郊の講座に通学という形式で学習しました。

地方の方やスクールに通えない方は?
→今は通信やウェブ学習という方法もあります。地方のスクールも活性化しているようです。
最近の占星術やタロットの学習環境の進化は著しい!
ですから、検索して探してくださいね。

ワタシの話に戻ります。
勉強している割になかなか読めるようにならない……
これではいけないと思ったので、2002年から松村先生の講座に通い始めました。
以来、占星術、タロットは松村先生をはじめ、色々な先生から学びました。
現在に至るまで学習を継続中。これからも継続します。

しっかりと学びたいのなら、スクールで連続講座を受講されるのが確実だと思います。
時間がかかっても体系的に学んだ方が早道です。

各先生方のブログやツイッターアカウントもありますから
先生のスタイルや個性をリサーチして
相性がよさそうな方の元で学ぶと
学習効果が上がると思います。


お勧めのスクールをいくつか挙げておきます。
(通った経験があるスクールのみなのでご了承ください)

アルカノンセミナーズ様
http://www.arcanumseminars.com/

渋谷駅に近いので通学便利。
DVD受講やインターネット学習講座もあります。お問い合わせください。


カイロン様
http://www.chiron-school.com/

大阪、福岡の講座もあります。


アカデメイアカレッジ様
http://www.akademeia.co.jp/

連続講座もワンデイ講座も充実しています。

また
スクール専業ではありませんが
中野のブロードウェイ内の占いハウス、中野トナカイ様も要チェック!
http://tonakai.her.jp/

バラエティ豊かな講座があり、充実しています。
トナカイ近辺で勉強を続けていらした方はプロになる率が高い!
というイメージがあります☆

また
僭越ながら過去に連続講座を受けた先生を挙げてゆきますと……
(単発講座、短期集中はもう本当にいろいろと……)

松村潔先生
松村潔のページ 
http://www.tora.ne.jp/

受講した講座 初級占星術講座、サビアン占星術。


芳垣宗久先生
YOKOHAMA BAYSIDE ASTROLOGER
http://astro-z.blogspot.jp/

受講した講座 小惑星占星術、その他モダンから古典まで幅広く。

いけだ笑み先生
いけだ笑み☆占いサイト
http://astro.secret.jp/

受講した講座 中級講座、ホラリー、パワーストーンなど。


登石麻恭子先生
登石麻恭子の星と香りの日々
http://aroma-astrology.seesaa.net/

受講した講座 アロマ占星術


まついなつき先生
中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

受講した講座 タロット講座

ブログでも
順次お勉強してきた!感想をアップしておりますので、ご参照いただければ幸いです。
そしてツイッターでもお勧め講座をどんどんご紹介いたしますね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/25 05:22】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

