【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2014年の話をしよう。となると、水星が木星と重なるタイミングも気になるわけですが。2014年8月3日獅子座で水星と木星が重なります。
2014年の話をしよう。となると、水星が木星と重なるタイミングも気になるわけですが。2014年8月3日獅子座で水星と木星が重なります。

話があっちこっちに行って申し訳にゃーすだが。
本日は2014年案件。

2014年の話をしよう。2014年7月25日獅子座で太陽と木星が重なる。自己イメージが拡大し、成功運が強化するタイミング。テンション上げてGO!2014年7月27日獅子座新月も重要よ!


2014年の話をしよう。2014年8月18日獅子座で金星木星が重なる。楽しさ・喜びの拡大!テンション高まる日なんでメモしておくわ。


そうなると水星木星合のタイミングも気になりますね。
水星・木星合は2014年8月3日に成立します。
向上心が高まる
知的好奇心が広がる
自分の考えや意見を発表したくなる
発言の影響力が大きくなり、あっという間に拡散する
という形で現象化するでしょう。

ですから
新しい勉強を始めたり
長編小説にチャレンジしたり
講座に通い始めたくなるかもしれません。
情報発信にチャレンジする可能性も!

そして
8月3日に獅子座で水星・木星が重なるあたりって
水星のスピードが早いのです!
水星は伝達、移動の星ですからスピードが早いということは
いい働きをするということ。
これは期待できそうですね!!
ぱぱっとひらめき、すぐにコンタクト、あっという間に話が整うことがありそうです。

留意すべき事柄としては
蠍座の火星の存在ですね。
蠍座の初期度数に火星があるので
獅子座の初期度数とスクエア関係になるのです。
しかも、蠍座の火星は本来のサインに回帰していますから強い。
ツッコミ力の鋭さ最強。

水星木星が合になると……
強気な発言
大げさな演出
楽観的な見地からの壮大なビジョン打ち上げ
などなどがありそう。

そういう姿勢は
実直さとか、過去の経緯とか、チームワークを重視する側からすると反感を買う要素。
表現が強すぎて、周囲に衝撃を与えたり
今までの蓄積を無駄にするつもりか!と怒りを買ったり
チームワークを軽視するワンマンプレイだ!と誤解されるおそれがあります。
相手の言い分には根拠があるので、いかに不安を払拭してあげるか?
その点の気配りも求められます。

誤解をとくためには
説得する材料を仕込んでおかないとね。
理解ある上司に応援してもらえるように根回しをしておく。
過去の資料から今後の予測を立てる
過去と今、そして今後の予想が異なるのなら、
なぜ違うのか?説得力のある理由をつける→本心が通じやすくなる。
今の時代のトレンドに乗っていることをアピールする。
などなど!

ここでしっかりと気配りをしていく必要があるのは
ゆくゆくは
獅子座水星は蠍座土星のスクエアを受けるからです。
それは8月9日。

まあ
その前に獅子座水星は牡羊座天王星から
色々と知恵を授けてもらえそうですから
「自分の価値観と違う人がいる」
「違う人にも分かってもらう工夫をする」
という思いがあれば
蠍座土星の厳しいツッコミにも耐えることができるでしょう。
むしろ
ツッコまれること前提にして
入念な準備とリハーサルを繰り返しておけば
知性や発言力の強度が増すでしょう。
自分を鍛えるべきタイミングとなります。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/17 05:57】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

