スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
逆行水星が土星に近づき、太陽とドラゴンヘッドが近づいている今、ここで会う人、再会する人って深い気持ちのつながりを感じる人が多いんだろうな……
はーい!
あいかわらず
ぎっちぎちです。
てなわけで手短に。
今、興味深いタイミングだということに気づいたのでメモしておく。

ついったにこんなことを書きました。
逆行水星が土星に近づき、太陽とドラゴンヘッドが近づいている今、ここで会う人、再会する人って深い気持ちのつながりを感じる人が多いんだろうな……「ようやく会えましたね(しみじみ)」感があるよ!義理を果たした的な感慨深し。
→それをちょっと掘り下げてみたり。

重要ポイント
2013年10月30日 蠍座で水星土星の合
2013年10月31日 蠍座で太陽ドラゴンヘッドの合

以前、水星土星が合になるタイミングについて言及しました。

ついったに書いたことを補足。2013年10月~11月の水星逆行と蟹座木星と蠍座土星の関連が興味深いのでまとめてみた。

土星って縁を切る天体なの?縁を結ぶ天体なの?
結論から言うと、どっちもアリ。

実例を見ていると
土星が強く働く時に縁が切れるパターン多いですね。
それには固執せず、前に進んだ方がいいということなのでしょう。

そして、
きちんと責任を果たすことを表明したり
あやふやな関係に形を与えるという状況下で
縁が深まることも多いのです。

水星はコミュニケーションの星だからね
ご縁を運ぶ効果もある。
水星逆行なら、逆行ならではのご縁を運んでくるのでしょう。
懐かしい人との再会が期待できると言います。
そのパターンで水星と土星が重なるので
「ここでようやく決心しました!」
という形で関係が強固になる可能性ありですわ。


2013年10月31日前後
不思議な縁がもたらされる配置がもう一つ。

それが
太陽とドラゴンヘッドの合です。
太陽だから自分が輝いて磁場を作ることで人を惹きつけるんだね!
ドラゴンヘッドは不思議な因縁を運んでくるよ。
魂のつながりを感じる人との出会いがあるかもね。

この時期
人とのご縁が増えたり
懐かしい人と再会することがあったら
そのご縁を大切にしましょう!です。

2013年11月3日に新月(日食)が発生します。
日食って、脱皮なのよね。
大きく変わるチャンスです。
ちょっと不安になることがあるかもしれませんが
日食前にできたご縁や再会した仲間との関係が
脱皮する勇気を与えてくれるかもしれません。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/30 05:54】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

