【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2014年の星回り重要ポイント。火星が天秤座に長期滞在します。2013年12月8日~2014年7月26日、火星は天秤座に滞在。この時期のテーマは何か?ちょっと考えたいです。
ども
これは興味深いと感じたので
ざっくり書いておきます。
例によって締切追われ状態ですので
短めにて失礼。
(と、言いながら結構長くなった!!)

2014年の星回り重要ポイント。火星が天秤座に長期滞在します。2013年12月8日~2014年7月26日、火星は天秤座に滞在。この時期のテーマは何か?
ということなんですが。

火星は1ヶ月半くらいで移動することもあれば
半年くらい同じサインに居続けることもあります。

それにしても
2013年12月8日~2014年7月26日、火星は天秤座に滞在。
7ヶ月以上いることになるのか。長いな。

2014年前半は
活動サインに星が多い状態
蟹座木星・牡羊座天王星・山羊座冥王星
そのうえ天秤座火星まで加わると
活動サイン4個になるのか。
そして
グランドクロスになるのか。
サイン的にもグランドクロスになるし
アスペクトの度数をみていってもグランドクロスになる瞬間は何度かある。

天秤座の火星はデトリメントと呼ばれ
火星が働きづらいサインだと言われています。

火星という天体は意欲やガッツを象徴、エネルギッシュな働きをします。
集中力を尖らせて突き進んでいくので
牡羊座的なわき目もふらずまっすぐ!
蠍座的なロングスパンで時期狙い。集中力をじーっと保ちタイミングを狙う!
という形だと働きやすいのですよ。


火星が天秤座にあると
主張すべき場面で主張できない
揉めることをおそれて大きな決断ができない
などなどのデメリットがあると言われています。

とはいえ
洗練されたアプローチを好む現代社会では
火星が天秤座にあることにも積極的な意義があると考えております。

穏便な形で解決しようとする姿勢
→強引な手法を取らず、話し合いで解決しようとする。

知的で公平なアプローチによる紛争解決
→理性的に説明する、関係当事者に対して公平な解決を図ろうとする姿勢。

などなど!!

今回
半年以上も火星が天秤座に滞在するのですから
エレガントなエネルギーの使い方を学ぶ必要があるのでしょうね。
この時期の経験を通して
是々非々で行く!
優雅で気高い姿勢を貫く!
公平かつ理にかなった判断する!
柔らかいけれど折れない姿勢を目指せ!
ということでしょうか。

外交官的な強さと言いますか……
イメージ的にはそんな感じね!
当たり柔らか、知的、様々な価値観への目配り
だけど守るべきものは守りますよ!
やすやすと譲りませんよ!
交渉で有利な条件引き出してゆきます
ということができるといいなあと考えております。


これから先のことですから
「こうあってほしい」という願望込みで楽観的な読みをいたしましたが
天秤座に火星が入ることによる
劇的な配置にはかなり世の中を動かす力があると思います。
だから
やりたいことがあるなら
後回しにせず、一歩ずつでも進めていこう。
個人的にはそう思っております。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/26 05:03】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

