【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
手帳いつ買ったらいいのかちょっと考えてみた。いつ買ってもイイんだけどね。ちなみにワタシは既に購入済。でもって、手帳を使い始めるのは12月3日(火)射手座の新月がよさそうよ!このタイミングで2014年にふさわしい目標を立てよう。
たわむれにちょっと考えてみた。
2014年版の手帳、いつ買ったらいいんでしょうね。

まあ
いつ手帳買ってもイイんですよ?
いつおろしてもイイんですよ?

縁起かつぐなら
いいテンションで使い始めたいのなら
という視点です。

ちなみにワタスは
おっそろしく実用的な手帳がお気に入りで
ちょっと大きめの書店様ならどこでも手に入るので
既に2014年版を購入済です。
お前はビジネスマンかっ!みたいなアレです。

あと
手帳って、使い始めてから
「やっぱり使いづらい……」
「この機能はいらなかった……」
と、感じることもあるでしょう。
1月始まりの次には4月始まりの手帳シーズンがありますから
その時点でスイッチしたらいいと思います……
使いづらい手帳を続けるよりも
その方が効率イイかもしれませんぞ。


この一冊!を見つけるために
10月21日~11月11日の水星逆行中は
情報収集をしたらイイんじゃないかしら?
友達の手帳を見せてもらう、雑誌の手帳特集をチェックする
売り場を見て回る。ネットで話題の手帳をチェック!
などなど……

この時期は
自分と手帳との付き合い方を見直すことを通じて
自分がどういう時間感覚を持っているのか?見直してみる。
計画が進む時と、止まる時の違いは何か?
時間に追われている時と、自分から計画をどんどん進めている時の差は何か?
約束を守りやすい、忘れないマークの仕方は?
などなど、手帳を軸として自分のタイムマネジメント術を見直すと吉☆


11月11日に順行に転じるのですが
転じたばかりの段階って、水星がのんびりしてるのよね。
11月16日土曜日あたりからスピードが出始めて
11月18日月曜日あたりからイイ感じになるかな。


てなわけで
個人的にオススメな購入日は
11月28日(木)かな!
どうなんでしょ?
この頃って手帳商戦も終わりごろでしょうか??
12月に入る前だからタイミング的にいいと思うのですが。

この日は
蠍座水星と蟹座木星がトライン
射手座太陽と天秤座の月がセクスタイル
山羊座金星と蟹座木星がオポジション

水星木星トラインは
人との出逢いが増えそう。いい情報が人を介して入ってきそう
射手座太陽と天秤座月の協力関係は
ぐんぐん推進する力と、それをサポートする友達との協力関係
山羊座金星と蟹座木星の強い配置は
社交運の拡大(その一方で出費も増えそうだ!時間とお金のマネジメント大切です!)

でっ。
12月3日(火)射手座の新月に手帳を使い始め!
新月の日は新しいものをおろすといいと言うしね。
射手座新月にふさわしく、前向きな2014年の目標を立てると
気分が高まるのではないでしょうか☆
さらにこの日は大吉です。
六曜あんまり気にしないけれど、使い始めポジティブ要素として
書いておくしだい。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/22 05:11】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

