【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ついったに書いたことを補足。2013年10月~11月の水星逆行と蟹座木星と蠍座土星の関連が興味深いのでまとめてみた。
(10月19日の満月)
10月19日の満月、現時点で忙しい人は、ますます忙しくなりそうな気配。連絡とった!アポとった!すぐに手帳や情報デバイスに記録しておいてね。忙しさにまぎれてスカッと忘れそうな気配アリ。無理ならリスケジュールをお願いすること(早めに!)。


(水星逆行と蟹座木星と蠍座の土星の関連)
10月21日から水星逆行なんですが、この水星はかつて蠍座土星と重なって、これから蟹座木星とトラインを形成しようとしたところで……正確なトラインは形成せずに逆行に入ってしまいます。そして、また蠍座で水星と土星が重なるという……どれだけ念入りにチェックしておきたいことがあるんでしょうか。

ちなみに蠍座水星と蟹座木星がもっとも近づくのは10月20日。水星が逆行を始めるので正確なトラインを形成しないまま木星と離れていってしまうのです。いろいろと広がるハズだったのに、え?結局、広がる方向性はないのか。それよりもまとめる方向性なのか……という結論に。

とはいえ、この時点で話を広げる方向を選んでしまうと、後で削らなければならない物が出てきてしまうようです、ですから、この時点で「拡大発展の方向性はいったん棚上げ」になることにも意味があります。拡大方向に気持ちが行くことで見えるものもありますし。

で、予めネタバレしておくと逆行がおわって水星が順行になれば、蠍座水星と蟹座木星はトラインを形成します(正確なトラインを形成するのは11月28日!ヤキモキさせてごめんね!!結局、話を広げる方向に……)

水星が逆行するということは、水星土星の合は三回作られる。10月9日、10月30日、11月26日。三顧の礼大作戦、もしかしたらイケるかもな。成功は保証できませんが、礼を尽くした、粘った、誠意を見せたということがポジティブに働く可能性はある。

そして、水星土星の合は損切りのタイミングかもしれませんね。情や過去の経緯が絡んで、なかなか手放せなかったものを思い切って手放すべき時かも。短期スパンでは損だけど、長期的にマイナスは減っていく。シビアに計算して、説明を尽くして損切りなら、いい方向に向かうでしょうね。

整理するとこんな感じ。
10月09日 蠍座水星・蠍座土星合
10月20日 蠍座水星・蟹座木星がトラインにもっとも近づく(ぴったりトラインにはならない)
10月30日 蠍座水星・蠍座土星合
11月26日 蠍座水星・蠍座土星合
11月28日 蠍座水星・蟹座木星トライン

絞り込みをかけてから
拡大発展の方向に話を持って行こうとしたけれど
まだまだ減らすべきものがあるらしい
何かを見落としているらしい
まずは
枝葉末節をそぎおとし、本質のみに集約
目的を明確にしてエネルギーロスを減らす
負担を減らし、リソースを注ぎ込むべき箇所を明確にして
話を広げる、発展させる。
そんな流れになりますね。
つまり
道を整理すれば、物流が効率よくなる
より多くの物資が運べる!拡大路線に乗れる!
というイメージです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/21 05:59】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

