【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2013年10月15日ガッツと意欲の星、火星が乙女座入り。注意力が増します!これは2013年10月21日からの水星逆行の影響を和らげる働きをしてくれるかも……
2014年のことも気になるが
2013年のこれからの動きについて、
ちょっと気付いたことがあるので書いておきましょう。

昨日、
2014年の水星逆行と2013年最後の水星逆行の話をしました。
で、
2013年10月15日ガッツと意欲の星、火星が乙女座入りしましたね。
2013年10月15日~2013年12月8日まで乙女座に滞在します。

火星が乙女座に入ると
水サインや地のサインにある天体と次々にアスペクトしていくため
他の天体の影響力を受け取って
また他の天体に影響力を渡していくという
エネルギーの受け渡しが活発に行われます。
しかも、最初に魚座海王星と乙女座火星とオポジションを形成する以外
刺激的なアスペクトがないので、火星の勢いや意欲が穏やかに働きやすい状況であることが
期待できます。

そして
魚座海王星と乙女座火星のオポジションも使い方しだいです。
大きなビジョンや夢を受け取り、そこに自分の意欲を注ぎ込む
という形で現実化すれば
有意義になるでしょう。

今回
乙女座火星の影響をポジティブに使う鍵は
細部への注意力、卓越したコントロール力を
「何のために注意力とコントロール力を働かせるか」
という目的を意識することですね!
どういうゴールにたどり着きたいのか?
細部を見ると同時に、常に全体を意識する。
→そういう視点からも
最初に魚座海王星の壮大なビジョンと同調することに意義があります、

あと
水星逆行を補う働きが期待できそう!
というのも
乙女座の火星の注意力と集中力は素晴らしい!
ですから、マニュアルにそって冷静に判断できる。テキパキ仕事が進められる。

そのうえ
蠍座水星⇔乙女座火星
これはミューチュアルリセプションだからです(伝統的占星術の考え方によれば)
蠍座水星の洞察と乙女座火星の注意力が
相互に影響し合い、ますます深い見方ができる!
逆行期間中はずっとこのミューチュアルリセプションの影響下にありますからね。

というわけで
10月15日から
集中力が増して仕事がはかどるようになった!ミスが減った!効率が上がった!
整理整頓や作業効率化のための知恵が次々浮かぶ!
健康に対する意識も高まる!
という形で
乙女座の火星が使えますように。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/16 05:00】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

