スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(ついった再録+加筆)2014年の獅子座木星について考えています。そうなると牡羊座の天王星が輝くね!
ワタスのテンション上がっているうちに
2014年についていろいろ考えておきましょう!

2014年の獅子座木星について考えています。そうなると牡羊座の天王星が輝くね!自己表現に関するテクノロジーの後押し、独立しやすい土壌を作る発明や新しい発見。

木星・天王星の実例として→ジョブズたんの蟹座木星天王星合が強烈だにゃー。そして彼のチャートでは木星と天王星は同期してました。ポジティブな現れ方をしていますね。

その一方で、木星と天王星がかみ合わないパターンはどう現象化するの?って思った。テクノロジーがスゴいのに、社会が受け入れてくれない。ニーズがなく、技術だけ先走っている。ブームと技術進歩のタイミングが合わず商機を逃す(あるいは在庫過多)など。

たとえば、2013年は蟹座木星ですから、かみ合わないパターンだったわけですよ。蟹座木星と山羊座冥王星のオポジションの働きが強く、牡羊座天王星はどうにも旗色が悪かったとも言える。新しいテクノロジーはあるけれど、その必要性が浸透しない。現状維持を望む人たちの強い抵抗にあう。

ですが、新しいテクノロジーが地道に「こんなこともできる」「こんな明るい未来が!」「きっと世の中変わる!そう思いませんか?」と、発信し続ければ状況が変わっていくのですよ。

かみ合わないことにも意義があって、テクノロジーと社会の進歩がすりあわせをする時期なんだよね。お互いの接点を探り合う。

2013年は牡羊座天王星・蟹座木星・山羊座冥王星でTスクエアだったのですが、木星天王星90度→木星がサイン移動したら木星天王星は120度になりますね。

2014年は火のサインで木星・天王星が共鳴するよおお、コレはうれしいね!天才ちゃんや町の発明家がどんどん世に出ますように!

なーんかさあ!先入観のない子供さんがニコニコしながらすっごい発明しちゃうんじゃないの??火の共鳴だから、直観的知性なわけで!経験の積み重ねとか教育の成果とはまた違うロジックによる発明・発見・イノベーションが期待できそう。

ぬぬ!2014年木星が獅子座に入ったらキーワードはヒーロー・ヒロインだ!自己犠牲的なヒーロー・ヒロインじゃなくてね、自分のステージの主役は自分でーす!という意味ね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/13 05:18】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。