【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新月図について考えてみた。2013年10月5日は新月ですね。
久しぶりに新月図について考えてみた。
で、どーゆータイミングなのか?お伊勢様の外宮の遷宮が10月5日というところが興味深い。日取り選びに何かルールがあるのかな??

そして、10月5日新月、活動サインでカーディナルクロスを形成しますね。

月の動きに注目。
まず、月が10月4日に天秤座に入ると、山羊座冥王星とスクエア。
社会情勢の変化にともない、自らも変わらなければならないという実感がひしひしと湧く。
牡羊座天王星とオポジション。感情面でのびっくりするような出来事。

そして10月5日の9時34分、太陽と月が重なって新月。
太陽の意思を受け取る。
そして月は蟹座木星とスクエアへ。新規一転リニューアル後の拡大志向。厄払い的な散財、先行投資もまた良し??

月・木星のスクエアは
やる気はあるが仲間内の足並みはそろわず。見切り発車的な先走りもありそう。だがしかし、前向きな姿勢や意欲を評価したい(可能であれば、事前に仲間内の目的をまとめて方向性を定めておくと、もっとよろしいでしょう)。

その後、
天秤座の月は獅子座火星とのセクスタイルがラストアスペクトになります。
クリエイティブなエネルギーの後押しを得てテンションが上がる。達成したいことがあるなら、具体的行動に落とし込むべし。

蠍座の水星とドラゴンヘッドが近づいた状態で新月を迎えるので、
今回の新月後、次の新月までの間で、魂の共感を覚える仲間との再会がありそう。
初対面なのに懐かしい人、なぜか本音を話しやすい人がいたら要チェック!



10月4日から新月への事前準備が始まり、
気持ちがざわざわしたり、変化への深い動機付けを感じることになりそうです。
そして、
10月5日の新月を境に、目的と気持ちの一致。
エネルギー拡大。
最終的には創造的な意欲への方向付けが働くところに注目しています。

新月図、できるかぎり希望的観測でみてみました。
この時期に遷宮という建て替えイベントをするということは象徴的な出来事となるでしょう。
建て替え→新しい時代の到来という形で発展的に方向付けできるといいなと考えています。

これはひとつの観方ですから、とらわれる必要はありません。
多数の占星術関係の方が新月読みをアップしておられますから、ご自身の感性にしっくりくる内容をお選びいただくのが最善だと思います。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/03 05:05】 | 新月・満月
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

