スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
空亡とか、ミュージシャンの天体配置とか。
再録ばかりで申し訳にゃあす。
ブログを書くぞと思うと
すごく説明が長々しくなってしまうのです……

東洋系占術は詳しくないのですが……
戌亥空亡のワタシは10月、11月は空亡月なんだよね。空亡の時にはお勉強をするといいと聞いた。勉強時間増やそう、おでかけ増やそう。

形になること、結果を出すこと至上主義の世界観では空亡はイヤーンな働き。だけど、空白の時間を調整期間と考えれば素敵な充電期間です。陰徳を積むのもいいのでしょうね。


If You Love Somebody Set Them Free というヒット曲を持つスティングは天秤座

スティング、天秤座に太陽土星月海王星……天秤座のモデルケースみたいな方ですね……人気者でありたい欲求(月)、偏ることない視点を持ち人生を統合する姿勢(太陽)、公平さとバランス感覚という物差しを持っている(土星)。社会運動にも熱心というあたりに天秤座海王星の影響が見て取れる。


これで「風に吹かれて」(ボブ・ディラン)が風サインだったりしたら……とか思ったら、双子座に太陽金星水星の人だったあああ! 

音楽分野詳しくないのでそろそろ退散するね☆


月冥王星ハードアスペクトの話題がTLに。深層プルトニアン占星術 柴田乙人 遊星塾 学研 によるとリンゴとポールは月冥王星合、ジョンが月冥王星180度、ジョージは月冥王星90度。月と冥王星の強い結びつきがビートルズメンバーの共通点。

強烈な配置は強いモチベーションになるという実例ですね。

でもって、冥王星を含むハードアスペクトといえば、ノエル・ティル先生も分析に欠かせない12の鍵で太陽と冥王星、月と冥王星という形で取り上げておられた。重要な配置なのでしょう(ちなみにティル先生ご自身は水星冥王星がオポジションね。これはご自身の著作にホロスコープが載っていた)。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/02 05:33】 | 占星術ロジック
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。