スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ついった再録ネタ。流行の周期は30年??つまり土星が鍵を握っている?あとシナストリーについて。
ついった再録ネタでゆるしてにゃん!
ブログ掲載にあたり、補正やつけたしがあります。

蠍座土星時代にはおしんが流行る!

以前、ツイッターで「おしんブームは蠍座土星時代!」(出典 サツキメイのトランスサタニアン占星術)ということをツィートしたのですが、蠍座土星時代に来たよ……映画版おしん2013年10月12日公開

ちゅーことはアレやね。30年前のものを持ってきてリニューアルすればある程度当たる可能性があるということですな。

流行の仕掛け人の方は知っておいた方がいい情報かも。
サツキメイ先生(@meidiamond )の電子書籍トランスサタニアン占星術
詳細はこちらから。

サツキメイ先生のブログ
http://meidiamond.doorblog.jp/

出版情報をクリックしてください!


トランシットと映画
映画キャプテンハーロック観てきた。世界を変えたければ、この艦に乗れ。というコピーはカーディナルクロスに対する蟹座木星からのアンサー。

映画キャプテンハーロック「俺は俺の旗のもとに自由に生きる」というのが基本の世界観なのね。これは牡羊座天王星ですね。カーディナルクロス時代にふさわしい映画だと思った。そして、牡羊座天王星と蟹座木星は両立する余地があるよ!

追記。この映画のトータルのメッセージは、山羊座冥王星・牡羊座天王星・蟹座木星の総合ですね……

ちょ、メディアにはキャプテンハーロック30年ぶりのリブートと書いてある。30年の起算点はどこだろう??それはさておき、先の「おしん」といい、やっぱり30年周期には理由がありそうね……



相性よみについて
(思いつき)相性で自分のアセンダント―ディセンダントのラインに太陽を載せる相手に対してポジティブな評価を与える傾向があると思う。リスペクトしたり好意を持つパターンと、期待しすぎて失望するパターンの双方ありそうですが。

太陽が顕著ですが、月・金星・木星あたりも似たような効果がありそうです。

注)なお、相性についてはこれだけで数回分の講座ができるほどチェック項目があるので
これで全てだとは思わないで下さい。

また、シナストリーを見る前に各人のホロスコープをそれぞれチェックすることは必須です。

どのような感情を相手に投影しているのか?を確認することなく、シナストリーを読むことはできません。

こっそり……ノエル・ティル先生のセミナーでうかがったシナストリーの件、ある意味ぶったまげたわ(情報価値の問題があるので詳細は書きません)。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/25 05:33】 | 占星術ロジック
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。