【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今、乙女座に太陽がある時期だからか、お片付けが進む。いわばメンテナンス期間なんだよね。そして9月23日太陽が天秤座に入ったら人脈広げていくモードに。
9月9日ごろ、ついったーにこのようなことを書きました(ブログ用にちょっと書き直しています)。
最近お片付けが進む……
なかなかお片付けができない私なのに!
と、思ったら太陽が乙女座にある時期でした。
暴飲暴食はつつしみ、節食モードが吉のシーズンですね。

で!9月9日ごろのつぃーとをもとに
話を展開するとはタイミングを逸しているのですが……
本当に言いたいことは9月23日以降の話なのでよろおね。

つまりこういうこと!
日本の四季の感覚と
太陽の滞在するサインの移動はとても平仄があっているので
12サインを体感しやすいのです!
活動サイン=始まり・不動サイン=維持(深める)・柔軟サイン=変化(調整)

今、太陽が柔軟サインである乙女座にありますから
季節の変わり目。調整期間。
夏の不摂生の帳尻を合わせたり
秋を迎えるために衣装を入れ替えたり
いたんだ衣類は処分したり
などなど

涼しくなるので集中力も増しますね
作業がはかどります。
お掃除も快適に進むでしょう。
細かいところまで気が回る乙女座シーズンですから
健康面に目を向けたり
ペットケアに時間をかけることもおすすめできる行動です。

そして
9月23日、太陽が天秤座に入ると
本格的な秋の季節の到来、人恋しくなってイイ時期なのです。
9月23日~10月23日にかけて、社交や人との関わりがテーマになりますね

人と交流することで自分の個性が明確になる時。
ですから、すすんで人脈を広げたり、交流の場に参加するといいですね。
いわば
自分をプレゼンすべき時期なのです。
自分の本質と合ったあったアピールが効果的です。
中身にあったパッケージやプロモーションを考えましょう☆

人気者になりたい!人目を引きたい!
と思っても過剰包装や
自分の本質とかけ離れた装飾は逆効果。
ズレた自分に惹かれた人を集めてしまうことになりかねません。
後になってから
「思てたんとちがーう!」と言われても困っちゃうよね。

中身に合ったパッケージ
たとえば、おしゃれとか

中身に合ったプロモーション
たとえば、名刺とか

そこらへん
気になっているけれど
自分ではどのようにしたらいいのか分からないという方。

こちらが参考になります!
ブログの関連記事を読むだけでもヒントいっぱいですよ。

☆おしゃれ☆
いつみあおちゃん先生のブログ

魔法使いのクローゼット
http://aoitsumi.blog.fc2.com/

あおちゃん先生のおしゃれ上手ぶりは
ブログのお写真からうかがえますね。いつも素敵だなって思っています☆
リアルあおちゃん先生は清楚な美人さんなので説得力がありますよ!

講座:おしゃれ道場9月24日(火)
(残席が少なくなっております!お問い合わせはお早めに)
イベント:たわわ金星収穫祭9月29日(日)
(イベント価格で「おしゃれ占星術」のアドバイスが☆)
講座、イベントの最新情報はブログのトップから行けます♪
そして、じっくり鑑定をご希望の方はスケジュールから。

☆名刺☆
ほしうを工房様 イクざん先生
あなたの喜びを伝える「ヨロコビめぐり名刺」
http://ameblo.jp/meguri-meishi/

喜んで受け取っていただける素敵な名刺は
優秀なセールスパーソンのような働きをしてくれます!
たりたんも現在、その反響を実感しているところ。

名刺を作るぞ、リニューアルするぞと意図したところから
変化が始まるでしょう!
よきタイミングで新しい名刺を手にすることができますように。


さて!季節の節目・秋の始まり
秋分の日も近いです。
よき秋分の日となりますように~♪

ツイッターでも
秋分前後の
お勧めイベントなどなどご紹介しておりますよん☆



ツイッターに書いたことを追記

これから太陽が天秤座に入ります。人脈を広げるためには「私は人とつながる気持ちがありますよ」というアピール必要。自分らしいおしゃれ、自分の本質とあった名刺は「人とつながる準備OK!」というサインになります。


ここで、自分らしい、自分の本質、というワードを強調したのはそれが一種の選別機能を果たすからです。たとえば、身勝手な要求をしてくる人、筋違いの感情をぶつけてくる人ととのお付き合いはつづきません

自分を表現するツールを効果的に使うこと、自分からメッセージを発すること、それが、お互いにいい関係を築けそうな相手にアピールする鍵です!

自分を表現することで、人脈のミスマッチを減らすことができるよ!

【速報】まさに季節の変わり目。薄い腹巻出しました。ちなみに、9月23日から太陽が天秤座に入りますから、腰回りは大切にいたしましょう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/20 05:52】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

