【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
8月21日の満月は太陽獅子座・月水瓶座で発生したけれど、すぐに太陽は乙女座に入っちゃうのよね。ということを前提に、9月5日の新月までに「減らすべきもの」を考えてみた。
ども
各種家事の中ではお片付けがもっとも苦手なたりたんです。
本と資料の山に囲まれたお仕事スペースからおはようございます。

前に
このような記事を書きました。

新月から満月にかけて増やす。満月から新月にかけて減らす。それが自然のサイクル。これから3ケ月分の「減らす」べきものをチェックしてみたお。

で!今回は……
8月21日の満月の段階では獅子座でしたが
8月23日に太陽が乙女座入りしてしまうので
お片付けのメインテーマとしては乙女座を意識した方がいいかな?
もともと乙女座は整理整頓やお片付けが得意なサインですからね。
お片付けに力を入れておいたら、きっと流れにも乗りやすくなる。

それに
獅子座の満月⇒新月について
獅子座テーマの「減らす」べきものについては既に書いたので
ネタがかぶらないように。

ではでは
これから9月5日までの新月までに減らすべきものをあげていきますね!

仕事・健康・メンテナンスが乙女座太陽の時期の大きなテーマ

ですから
仕事の資料や書類などを減らしていくといいと思います!

ただし、法律・社会保険・税金関係の資料及びその前提となる書類は慎重なお取り扱いを。
法律で保存期間が決められていると思われです。

健康・メンテナンスという意味では
有効期限の切れた薬品や医療関係のアイテムの処分
賞味期限の切れたサプリメント・健康食品類の処分
使わなくなった健康器具の処分

医療保険・生命保険など
保険証書とかそういった大切な書類があるあたりのエリアを整理整頓
家電製品の保証書があるあたりも整理整頓
→必要な書類を分かりやすい状態にしておく。また、保障の内容を確認しておき、必要になった場合、どのような手続きが必要なのかもチェックしておく、

あと
ジャンル不問で購入時の動機、保存しておく理由からの見直し
念のために保存していたもの→本当に必要ですか?いまいちど見直しを
不安な気持ちから買ってしまったもの→もう少し減らすことができるかもしれません。

あるいは
メンテナンスすれば使えるものか?それとも処分すべきものか?の見きわめ。
中途半端な状態になっているものがあったら、見直してみましょう。


なお
「減らす」という視点からはちょっと拡張してしまいますが……
この時期にチェックしておきたいもの
非常用持ち出し袋や食料備蓄の見直し・アイテム入れ替えなど。
乾電池は使える状態か?
賞味期限が近いものがあったら、早めに消費してしまう。新しいアイテムに入れ替える。
不足しているものがあたら補充
9月1日が防災の日ですからね。
「そなえよつね」にの精神ですよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/24 05:05】 | 占星術ロジック
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

