スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アイドル好きなところがちょこっと役に立っておるかもと思う昨今。
どうも
おにゃのこアイドル好きなたりたんです。
アレね、はろぷろ系ね。

だがしかし
これも役に立つ資質なのだキラーン☆

人間の萌えポイントを探すことが楽しいぞゴラア!

自分の個性を売り込めとよく言われておりますね。
市場規模やメディアは違いますが
ある意味
自由業の人は
誰もがタレントさん的自分の見せ方を意識する必要があるわけで……

たとえるならば
アイドルグループの中で
いかに自分のキャラを打ち出して、グループ全体に貢献するか的なことを
個人レベルで考えねばならぬ人が増えておるわけですお。

で。
無理なキャラ付けは本人に負担をかけてしまいます。
目立てばいいというものではありません。
資質もないのに戦略だけでやってるとゆーのは
何となくわかっちゃうよね。

萌えポイントと言うからには
本人の資質の中に備わっているものが望ましいのです
あるいは、今、ちょうどクローズアップされている資質を強調するのも可
切り出して、ちょこっと演出すると
周囲に魅力がどっかんどっかん伝播するポイントならなお良し。

どうやったら伝わるか?という演出を考えるのもたのしすなあ。



んで
ほんのり役に立ったかもなところ。
お写真撮られる時のポージングとか

とはいえ
ワタシが好きなアイドルさんたちがカワイく見えるポーズと、
ワタスのような昭和枯れススキがやってカッコがつくポーズは全然違うんですが!
マジレスすると
実年齢相当のファッション雑誌とかがもっとも参考になると思います……
といいつつ、
ワタスの好きなファッション雑誌って、モード系やハイブランドなので
これも自分のポージングには役に立たないわ!

結論
ポージングで役に立つのは実年齢相当のファッション雑誌(リアルクローズ系)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/21 05:12】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。