スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ついった再録ネタ→月相とか、プログレスの新月とか……あと、かぼちゃの豆乳ポタージュとか。
ついったの再録ねたで申し訳にゃーすなのだが
こういうメモが後で役に立つ!


わたしは個人のキャラクターをみる時に月相を比較的重視します。生まれた時に上弦の月でした、三日月でした、新月でした、と言われるとイメージが湧くよね。

そして、月相の違いはその後の性格形成にも大きく影響するハズ。プログレスの太陽と月の新月を、いつ迎えるか?はネイタルの月相にかなり左右されるでしょう。ここから新しいスタートが始まるわけですし。それが幼少期なのか思春期なのかによって、印象や影響も違うはず。

この点に関して十分なデータを持っていませんが、おいおい確認していきたいです。


昨日書いたこととちょっと関連しますが。ネイタル月の位置とその後の人生の発展リズムのパターンというのもあるよね。要するにプログレスの月の位置のことなのですが。ここらへんもちょっとまとめておきたいところです。

プログレスの月とプログレスの太陽合(つまり新月)は、プログレスの月の日々の記憶や過去の経験が太陽に統合されるポイントと考えることもできるね。


かぼちゃの豆乳ポタージュ。
かぼちゃをまるまる一個いただいたので、ポタージュに。
かぼちゃの種を取り、皮をむいて、テキトーな大きさに切って茹でるか蒸かす。
柔らかくなったらテキトーにつぶす。
みじん切りにした玉ねぎを炒める。
つぶしたかぼちゃ・炒めたたまねぎを練り合せ
そこに豆乳を注ぐ
塩こしょうで味を調える。
適度に煮詰めて出来上がり。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/09 05:32】 | 占星術ロジック
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。