スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(映画めも)李小龍 ブルースリー・マイブラザー
はい
ここでちょっと気分転換
ご紹介したい映画について!

ようやく感想を書けますよ!!
新宿武蔵野館での上映回数が減ってきましたので
タイミングを外さないうちにご紹介せねばと思いました。。
気になっている方はぜひぜひご鑑賞ください。

ワタシ
7月20日、変身メイクの前に鑑賞したのですが
この日はブルース・リーの命日だったそうですね。。。

この映画を
三行くらいでまとめると
ブルース・リーの兄弟の証言を元に
ブルース・リーの出生から青春時代までを描いた作品
結論→ブルース兄ちゃんイケメンすぐる。

追記:弟・ロバートがかわいい!
そ こ な の か !

基本情報
李小龍 ブルース・リー マイブラザー
制作総指揮 ロバート・リー(ブルース・リーの実弟)
監督 レイモンド・イップ マンフレッド・ウォン
出演 アーリフ・リー(ブルース・リー役)
   レオン・カーフェイ(ブルース・リーの父 李海泉役)

ブルース・リーの実弟ロバート・リーが制作総指揮ということで
実話を基にしております。
だから、ブルース・リーの知られざる青春時代の話が見たい方にとっては
色々とたまらんものがあると思いまふまふ☆

あのっ。。
例によって
一切のネタバレがいやーん、香りがするだけでいやーん
という方は退避なさってね!!!
ちょっと空白を作って、話の続きを書きますよ。








ワタシはブルース・リーについて詳しくない人間なんですが
(ごめんなさい)

そんな人間にも楽しめる
エンターテインメント性たっぷり。
ロマンス・友情・アクション・家族愛などを盛り込んだ欲張りな内容
すべてブルース・リーの性格やアクションを構成する大切なエピソードになっているので
ストーリーの流れもよく
物語世界に引き込まれてきました。

ぽっちゃり男子・眼鏡・お調子者とスペック三拍子そろった
コメディリリーフキャラクターがいい味出してました。

ブルース・リーの両親がロマンチックで。。
これも見どころのひとつよ☆

あと
祖先をうやまう気持ちですね。。。

本作は
7月に公開されたのですが
蟹座に木星が入り
水のグランドトラインに向かっているタイミングでしたので
そういった
家族のつながり、祖先のつながり、地縁などをがテーマであることを
実感しやすかったですね!

ブルース兄ちゃんは
ケンカが強く、頭の回転も早く、家族思い
優しい気遣いができる人
男気あってカッコイイ人なのに

……意外なことができないとか
気づかいし過ぎてビミョーな雰囲気になってしまたりとか
そういった人間的な側面も描かれていたので
この映画からブルース・リーがとっても気になる存在に!
これだけ魅力的なキャラクターだからね
世界中がサインをほしがる存在になるわけですよ!!

そして
ストーリーの展開にあわせて
ブルース・リーの武闘スキルが上達していくので
後になるにつれ
いわゆるブルース・リー的なアクション要素が多くなっていくあたり。。。
(言い換えると、ワタシみたいに詳しくない人でも「ブルース・リー」っぽいと認識できるくらい、特徴があるということなのよね!!)

あと
ブルース・リーの幼なじみガールがかわいくて萌えっ☆
幼少期のエピソードにきゅーん☆

めもめも
ブルース・リーは早朝生まれ。



こっそり。。
こちらの映画。。お友達からのプレゼントだったの!
ありがとうございました!
心よりの感謝なり。
しっかりと映画を楽しんできましたよーん☆


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2013/08/03 05:57】 | 映画感想
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

