スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ついった再録ネタ。山羊座冥王星と牡羊座天王星について、スクエアについて。
年功序列には一定の合理性がある。しかし、冥王星が山羊座にあり、牡羊座天王星とのタッグで社会制度システムが根本から変えていっている時ですから年功序列システムも作用しづらくなっているのであろうな。

自分は年長者を立ててきたのに!自分の段になったら立ててもらえない!損したよガビーン的な事態発生が予想されますので、年功序列システムによらず、自分のプライドを保つ方法を考えておいた方が良さそうです。人間誰でも年長者になりますゆえ。

ちなみに、システムが作用しづらいとはいえ、人に敬意を払うことは人間社会のマナー。年長の方に対する敬意を忘れない!ということは改めて言うまでもなく。。その敬意の根拠が「年上だから」から「人として」という発想になるのかなとは思っておりますが。。。

以上、締切きゅーきゅーで目がぐるぐるしているたりたんからでした。。。

(おもいつき)ネイタルでスクエアがある人は「わたしは選択することに慣れています」と考えるとヒントになるかもです。これでいいのか?という疑問を感じやすいということはチャンスとも考えられる。

かつてのように与えられた状況におさまることが幸せな世の中から、選択する世の中に変わったのですから、そういう意味でスクエアのテーマを活かすことができるはず。締切前にて。。とりあえずおもいつきをメモ代わりに残しておく。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/08 05:33】 | 占星術ロジック
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。