【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
で、変身メイクの話がまだ続いておりますが。。。「ワタクシ顔が長いところが気になるんで(以下略)」そんな無茶なお願いにも、紅子さんは応えて下さったよ!
で。
まだまだ続く変身メイクの件。

紅子さんとの事前のやりとりで

当日着る服と
どんなイメージで撮っていただくかを決めておくなり。


色々考えた結果。。。

リトルイーグルの服と

今年もリトルイーグル様の洋服を手に入れた!たりたんはターコイズ色をまとってフリーダム知性になります(なんのこっちゃ?)。国分寺カフェスロー様での展示即売会は6月9日まで!


友人のガラス作家kiyuちゃんのアクセサリー

(おでかけしてきた!)大國魂神社様にご挨拶→kiyuちゃんのアクセサリー展示を見るために府中伊勢丹へ!kiyuちゃんのアクセサリー、よりゴージャスで気品ある作品に・・・


白・ターコイズ・紺・シルバー
あたりで爽やかにまとめたズラ。


当日待ち合わせ場所で
はじめて紅子さんとご対面♪


事前のやりとりのお陰で
初対面とは思えませーん!

まず
オラクルカードを一枚引いてくださいと言われて
引いたカードがセントジャーメインだったお。魔法だお。

そして
カウンセリングをしながら
イメージを固めていきます。

自分の見た目に対する
コンプレックスは数々ありますが
とりわけ
「顔が長く見えるところが気になるんです」
ということをお伝えしてみる。

プロの方にお願いする場合
コンプレックスなどもしっかり伝えておくと
自分が求めているイメージに近付く
ということを経験上知っておりますので
言いづらいことでもゆっておくのだ。

あのですね
面長な輪郭についてフォローしておきますと
大人っぽくしたい、知的に見せたい、仕事がデキるイメージを作りたい
という場合には強みなんですよ!
ワタシもそっち方面に行くだと心を決めたら
何の問題もナッシングなの。

だがしかし
ワタシ自身は
丸顔のキュートフェイスが好きなのね
たとえば
なっちとか道重さんとかのカワイイ顔が理想なので
この輪郭はちょっと(かなり)違うんよー!ぎゃおーす!

だがしかし
メイク&ヘアメイクのお陰で
課題が気にならない仕上がりに。。。
メイクの力を実感したお!

まず
ベースメイクの段階で
顔の重心が上がってることにビックリー!!
(加齢とともに顔の重心は下がります。重心が上がる=若返りメイクということ!)

つづいて
チークやシャドウを入れていただくと
なんということでしょう。。
鼻が高くなって顎ラインがしゅっとしてきたわ!

アイメイクの段階で
「目をつぶってくださいね」
「目を開けてあっちの方に目線を向けてください」
という指示をうけるたび
まぶたブルブルしちゃってごめんなさい!
作業しづらかったと思います。。
まぶたに「ブルブルしなくても大丈夫よお~」と言い聞かせたんですけどね???


「こんな美人になってどーしちゃいます?」
という紅子さんの問いかけに
「美人だから仕方ないですよお!」
と、思い切り調子こいたレスポンスを返すワタシ。

リアルたりたんをご存知の方は
「はあ?」状態だと思われますが
鏡の中のワタシはいわゆる「奇跡の一枚」状態。
美人顔に映っているのだから仕方ない!
メイクってスゴいね☆
ついでに
眼鏡を外しているので
ボンヤリとしか見えないしねッ!
そういうオチかっ!!

でっ。。。
メイクの後に
ヘアスタイルを整えると
まあっ☆顔立ちクッキリ系美人に見えるわっ!

撮影中も紅子さんが
「いいですね~☆」
「(今の表情)とらえましたよ!」
などとサポートして下さるので
安心して表情を作ることができたなり!

ところで
まだこの話続くの?
うん、たぶん。途中で別な内容を織り込むかもしれませぬが。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/02 05:16】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

