スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ついった再録で申し訳にゃーす!しかも、何度か書いたようなことを改めて書く切り口で。。だがしかし、ここで改めてまとめておこうと思ったしだい。双子座木星→蟹座木星、口コミ最強説。
双子座木星時代をちょっと振り返り、そこで得たものを蟹座木星で活かすためには?ということをざっくり考えてみた。双子座木星から蟹座木星へ→実感のある口コミ最強説。ソーシャル(双子座木星)×リアル(蟹座木星)の合わせ技でGo!ちゅーことか?

2012年6月から2013年6月の双子座木星時代、言葉や表現、コミュニケーションの量が拡大した実感あり→言葉や表現、コミュニケーションのありがたみが減ってしまう時代と考えることもできる(量が増えることで洗練化されるという方向性もあるので、悪いことばかりではない)。

双子座木星時代→様々なプロモーション手法や人の注目を浴びるテクニックが広まる。そして広まるということはネタバレされるということも多いわけで。。へー、ソーシャルの支持者もポジティブなフィードバックもお金で買えるんですかあ、すごいですね(棒読み)。

もちろん、ロジカルな人やカンのいい人は、とっくの昔にソーシャル誇大表示のうさんくささに気づいていたと思うんだけど、双子座木星時代にそれが一般化した。多くの人がうさんくささに気づくようになったのでは?

数々のテクニックを駆使しても「コレはテクニックだわ~」「言ってることはスゴいけどピンとこないわ~」ということが多くの人に見破られるようになってると思うのね。だからこそ、蟹座木星になったら「実感のこもった口コミ」なんですよ。

ちなみにそれはネットやソーシャル無効という意味ではありません。ネット×リアルの相乗効果ということよ。たとえば口コミ最強とはいえ、メールと電話番号しかないと問い合わせしづらい(申し込むか否かという選択になってしまう)。もちろん、メールと電話だけで予約が埋まる凄腕な人もおられますが。

たとえば、ブログやツイッターなどがあれば、相手の人柄をある程度把握してからコンタクトができるわけです。気になる人だから接点を作っておいて、申し込みはピンと来たタイミングで。ということもできるわけですよん!

最近は通販業界においても、ネットか?実店舗か?の選択ではなく、ネットと実店舗の双方の強みを活かし、相乗効果を狙うという手法が広まっているようです。

以上は、ひとつの考え方でございます。こーゆー視点からみることもできるのね、ということで!(そして不肖ワタクシ、複数の締切が迫っております。まとまっておりませぬが、これにて失礼をば………)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/26 05:07】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。