スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(おでかけしてきた!)帝国ホテル インペリアルラウンジ アクアでハイティーセットを経験してみた!!「ステイタスのある場の雰囲気を感じながら、くつろぐ」という経験を得た♪
どうも。。
粗忽者で有名なたりたんです!えっへん!
節子、それ誇るところやない。。

かように
粗忽者でガサツ大臣なワタスだが
このたび、老舗ホテルのハイティーを経験してきたお。
大いばりで記録しておくよ!

ちなみに行ってきたのは7月20日だ!
書いているのは今頃だ!!
昨日の記事で「某所」と書いていたのは
ここだ!

帝国ホテルのウェブサイト
http://www.imperialhotel.co.jp/j/

お茶のセットに3500円(消費税込み)そしてサービス料は別??
という点に一瞬フニャーと思ったのですが。。

三段重ねの軽食とお菓子のセット
まっしろリネン・高級な茶器
ていねいな接客
ゆったりとした空間
窓から見える日比谷公園などなど。。。

接客マナーの最高峰を体験するコストとしてはリーズナブルだと思います。。
水のグラスも薄い高級品仕様。。
飲み口が薄いと飲みやすい!ビックリしたずら!
おれんちのグラスは厚ぼったいのしかねえずら!

私はタイミングよく窓際の席に案内されましたが。。
人気のラウンジなので
予約しておいた方が無難そうですね。。

次の予定があったので
一時間ちょっとで出てきましたが
もうちょっとのんびりしていても大丈夫そうよ!

スタッフのみなさまのおもてなしに感動。
気が利くということはこういうことなのか!
ふむー!いい経験したわ。

老舗ホテルのラウンジという品格を維持しながらも
ゲストを緊張させない接客
よいタイミングで次のサービスの提供がある。
(タイミングをきちんと計っている証拠ですね!)


お茶もおいしかったわあ。
上品な香り。。
そして煎じた色がキレイ。。。
俺が家でテキトーに入れると渋いのにな!
おなじお茶なのにここまで違うですか?ということに驚いた。
(茶葉とか色々違うだろうがよ!)

はうあ
キッシュと冷製スープがおいしかった。
スコーンもイイ!クロテットクリームとジャムが添えてある本格派。。
もそもそした食べ物大好き!
(すんばせん、その他のスイーツについて言及していませんが。。甘い物がそれほどアレなので。。スイーツが大好きな女性なら大喜びでしょう。。あ、桃のゼリーおいしかった☆)

そう
ワタスは
ケーキバイキングに行っても
オープンサンドをもくもく食べるいきものなのですゴメンナサイ。。。

俺が甘い物がアレという話題はさておき。。。
タイミングの良いことに
こちらにおうかがいする前日に
富士川碧砂先生のご著作
運を操る魔法 「無意識領域」のリライトで幸運体質になる! 扶桑社
を入手していたんですね~♪

(読書めも)運を操る魔法 「無意識領域」のリライトで幸運体質になる! 富士川碧砂 扶桑社

開運テクニックとして「自分目線写メ」という内容が掲載されていました。
さっそく実践したのは言う間でもありません☆
どういう方法かはP119をお読みください。


ところで。。
前後の脈絡のないめもですが。

おれがつくっためしうま。
最近のヒットはヴィーガン仕様麻婆豆腐
ひき肉のかわりに玄米酒粕を入れ(つぶつぶ感がそれっぽい!)
ちょっとだけ山椒で香りと辛みを際立たせ
隠し味に自作の果物酵素を入れるところがポイントよ!
と、いうことを書いておかないと忘れるので
自分めもとして残しておくしだい。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/05 05:19】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

