スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
困った時のついったー再録系ネタ。相性についての仮説。タイトなスクエアやオポジションについての仮説。
相性について
相性を読むときに、アセンダントとのコンタクト、そしてアセンダントルーラーの天体のコンタクトも重視した方がいいな☆

あと、ノーアスペクト天体がある人はそこに相手がコンタクトするとハマるわな。何をしていいかわからず試行錯誤していたポイントに、相手が明確な役割を与えてくれるわけだから。

アスペクトについて
サビアンの度数をしっかり見ると、アスペクトも探しやすくていいやね!

あと、タイトなスクエアやオポジションに対しては、同じ度数でのアスペクトなら「どちらに転んでもやらなければならないテーマがある」という視点で見ることができるし、比較的タイトなアスペクトなら、5度ずつ分類で何かしら共通項を見つけ出すこともできそう。。

追記、5度ずつ分類については松村先生のサビアン本が分かりやすいです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/22 05:01】 | 占星術ロジック
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。