スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
嗚呼!6月は映画を観ないまま終わってるじゃない!(あ、グランドマスター観たか。。)ところで、2013年上半期印象的な映画を3本、改めてご紹介。
スケジュール管理がボンヤリしていて
わたわたしているうちに
6月、気になる映画をことごとく見逃しておりました
がびーん。
しょぼーん。

で、既に7月ですから
2013年上半期、印象に残った映画3本
選者たりたんによるセレクトをば。


☆クラウド・アトラス

(映画めも)クラウド アトラス

6つの時間軸を異にするストーリーが入り混じる構造
三人の監督による分業制
ひとりのキャストが複数のキャラクターを演じ分けるというシステム

うまく行ったら面白そうだけど
途中で混乱するんじゃまいか的な構造を……

ストーリーが進行すればするほど盛り上がって
すべての話が関連づけられ集約されていくという
ドラマチックな物語に仕上げた手法にボーゼンですよ。

もちろん
ディテールも凝っているし美術や衣装もオリジナリティに溢れているから
画面から情報拾うのが楽しい!興奮する!!



☆ハッシュパピー バスダブ島の少女

(映画めも)ハッシュパピー バスダブ島の少女

映画の世界観に入っていくまで時間がかかったけれど
というのも……
……ワタシが小賢しく色々考えちゃうからさ!
素直に目の前に広がる世界観に浸れば良かったのだ!!

この世界観に浸ったあとは
逞しい少女と地域の人達とのやりとりを
十分に楽しめましたことよ。


☆HK 変態仮面


(映画めも)HK 変態仮面



ちょっと気になっていたコレ。
予告編がカコイイ。。コレは本気かもよ?
観に行ったら……ガチで本気だったー!!!
おまいら最高。

鍛えられた肉体の美しさよ。。。
いやもうこれは説得力あるよ。

変態仮面になる前の狂介は
強そうに見えて実はヘナチョコという設定とか
愛子ちゃんは可愛くて乙女チックだけど
何か踏み外しているだろうという風情とか
たまらんものがありました。


以上、3作品の共通点を
ものすごく乱暴にまとめると
世界観の構築が大切ですねん!
で、世界観の構築が大切というのは
映画だけでなく他のジャンルにも応用可能だと思うよ!


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2013/07/02 05:42】 | 映画感想
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

