スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もうね、蟹座木星時代になったら「大切なことは割とカーチャンが教えてくれた」でいいと思うの。。。。
じゃアレか
双子座木星時代は
ファーストフードで隣の席に座っていた女子高生から聞いた話とか
集団登校の小学生たちの会話とか
そーゆーアレか?
それはさておき。。。

もうね、蟹座木星時代になったら「大切なことは割とカーチャンが教えてくれた」でいいと思うの。。。。
カーチャンという概念に込められた
世間知とか処世術とか。。。感嘆すべきものがあります。
まあ
ばーちゃんでもじーちゃんでもとーちゃんでもイイんですが!
親、親戚筋、じじばばの教え系のアレで。

でね
射手座木星時代になったらネイティブアメリカンの教えとかか。。。
あるいはハーバードが教えてくれたとか
そういうアレ。

あのコレやっていくと本題に入れなくなるので
そろそろ打ち止めにしておきますが。。


たりたんのカーチャンには謎の教えが色々あり。
縁起担ぎや迷信の部類の教えも多かったのでありますが。。。
だがしかし、エネルギー的な情報が入るようになると
あながち迷信でもないということが判明して
カーチャンの教えが正しかったと再確認することあり。

たとえば
嫌いな人や苦手な人がトラブルに遭遇したり不幸になることを願わない。
例え話や軽口の一環としても、もそれは避ける。

ケンカしたり、問題が発生した時に
ウッカリと激しいことを口にしてしまうことは
よくあることなのですが。。。

カーチャンは
「めったなことを言うもんじゃないよ!もし本当に、実現しちゃったらどうするの!」
とよく怒られましたなー。

確かにね。。
嫌いな人や苦手な人がトラブルに遭遇したり不幸になっても
こちらの幸せが増えるわけではありませんからね。。
→このことを心底納得するまで随分時間がかかってしまいました。
今でもキイイイイッって思うことがありますお。


苦手な人に対しては
ご縁が離れますように
別々の世界で生きてゆけますように
と考えております。。。
(こーゆー発想をするようになったら、苦手な人との遭遇率はぐっと減りました。個人的な実感ゆえすべての事例にあてはまるわけではないと思うのですが)


ただし、たりたんのカーチャンは
ちょ。。カーチャンゆってることとやってること違いますやん。。。
ということもいっぱいあったのでちょっとアレですが。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/06/22 05:48】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。