【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
太陽と月の組み合わせや月相について、思いつきを並べてみる実験。。。
ついったに書いたことのまとめとつけたしでごめんにょ!

新月に生まれた人は「自分の中にある可能性を信じる」だな。。深い確信があると思うのよ。。

上弦の月に生まれた人はチャレンジとバラエティ。

満月に生まれた人は、人のリアクションが気になるタイプ。ウケるか?ウケないか?も重要だけど、自分の思いをどどーんと打ち出したら、レスポンスはゆだねる姿勢が吉よん。

下弦の月に生まれた人は成果や達成感を重視する人。自分の所属する組織や社会からの評価が
気になるところですが。。まずは、全力を出した!達成感を得た!という実感が大切よ。

新月前に生まれた人はまとめる能力やお片付け能力のある人。まとめて次代に引き継ぐのね。生まれつき人生を達観しているところもあります。周りがコドモっぽく見えてしまうことがあるかもだが、大目に見てあげて!

出生図における太陽と月の関係性は、内なるパートナーシップの雛形でもある。

月の満ち欠けは時計でもあり、エネルギーテンションが図式化されたものでもあり。そういうものがお空に浮かんでいるんですな。。

ここ数日、月相のことばかり書いているのは、先日買ったリトルイーグルのワンピースに月の満ち欠けがデザインされていたので。こんな重要情報を使わない策はないよ!と思った☆

月相はエネルギーテンションでもある。相性で内なるパートナーシップの雛形を対比、エネルギーテンションを対比、これで相性をみることもできるよね。。。


先日からずっと月相について書いておりますが、太陽と月の組み合わせは144通り。太陽の目的意識・月の日々の行い。


ちなみにワタスは山羊座太陽⇒社会の中で立ち位置を確立するという目的意識を持っております。そのために月の双子座が玉石混淆ネタ拾いの日々。お役所情報からサンリオ総選挙まで。

山羊座と双子座、一見かみあわないサインですが。。これは老練な政治家とベイカーストリートイレギュラーズ的な少年との組み合わせとも言える。ミスマッチゆえ有益な面も。

太陽と月の組み合わせはその組み合わせならではの妙味と個性があるので、一見噛み合わない組み合わせであっても、自分なりの活かし方があるはず!という視点から考えてみてくださいませです。


ちなみに、太陽と月の組み合わせ144通りを学びたい方は

基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門 いけだ笑み 説話社

月と太陽でわかる性格事典 チャールズ・ハーヴェィ スザンヌ・ハーヴェイ 鏡リュウジ訳 ソニー・マガジンズ

が、お勧めです!!

あと月相については

ムーンカレンダー 高橋徹 VOICE

詳解 月の正統西洋占星術 神谷充彦 学研

が、お勧めです!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/06/10 05:33】 | 占星術ロジック
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

