【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(映画めも)グランド・マスター
ども。。
予告編で惹かれたものは
できるだけ観に行くたりたんです。。

というわけで
グランド・マスターを観てきた!
ワタシにしては封切後さくさくと観に行ったアレですので
ネタバレ一切やめてよしてな方は
そろそろ退散なさってね。

予告編の「雰囲気」にびびびっと来た方は
入り込めると思いまふまふ!にこにこ!

あのう。。
ワタシ。。。
天下一武闘会みたいなものを少しイメージしていったのですが
(おまいは小五か!)
予告編の中でも最強の流派を決めるとかゆってるじゃない??
さすがにそーゆー展開ではなかったか!!ぬん。

グランド・マスター
2013年 香港・中国・フランス合作
監督ウォン・カーウェイ
出演
トニー・レオン(イップ・マン役)
チャン・ツィイー(ゴン・ルオメイ役)
チャン・チェン(カミソリ役)

ワタシは人の顔が
あまり覚えられないので
顔の特徴を覚えることを心掛けたお。。

服装が似ている!
そのうえ男性の場合髪形のバリエーションも少ないので
わかんなくなるお。
ほくろとか!耳の位置とか!鼻の形とか!
↑ここらへんが注目すべきポイントだろうか。。

衣装と美術すばらしかったわあ。。。
細かい細工や素材のゴージャスさにうっとりよ。

カンフー場面の表現の特徴に興奮したお。
建具や造作にぶつかると
ねじが飛ぶ!
ガラス割って人が飛ぶ!!
なぜ雨の中・雪の中の戦いシーンなのか!
カミソリの構えポーズがかっこよすぎる。。。

話の中心はイップ・マン
そして重要な役割を果たすゴン・ルオメイ
なのに。。ワタシ個人は
カミソリのエピソードと
カミソリに弟子入りするぽちゃっとした兄ちゃんのインパクトが大きすぎて。
そこが強く記憶に残っているという。。

で!
本作では
集合写真が重要なモチーフになっていますね
流派によって立ちポーズとメンバーのたたずまいが異なるところも
注意を向けておくべきポイントなのであろうかと思われデス。


ところで
冷房きびしい季節となりました。。
ワタシはとても冷房に弱い人間。。
膝にくるわあ。。ふくらはぎだるだるですわあ。。

映画に行く時には、登山用のタイツをはいてゆきます。。
湿気は逃がし、しっかり保温なので
冷えから来るダルさが軽減されますわん!
登山グッズは軽くて薄くて高性能。
日常使いにいいものいっぱいだわ!!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2013/06/03 05:32】 | 映画感想
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

