スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(読書めも)日本株で20年に一度の大波に乗る方法
日本株で20年に一度の大波に乗る方法

菅下清廣 青春出版社 青春新書

帯から
インフレ大転換!

「経済の千里眼」と呼ばれる著者が教える資産倍増法

「アベノミクス」でお金持ちになる!

「格差バブル」に先手を打つ!

1章 デフレ・円高思考を捨てられた人だけがお金持ちになれる
2章 新・資産インフレ時代到来までの「3ステップ」
3章 最速で資産10倍を達成するこの日本株
4章 インフレで買うべき投資商品・買ってはいけない投資商品
5章 すでに胎動し始めている「日本大変革」の行方

これから始めて資産をつくる、
投資の大原則

以上、帯から

先に(読書めも)で書いた「金の坐」の本は
選挙の結果が出る前の本なのよね
なのにああいう大胆な予測を織り込むのかとビックリしたんだけど
(わたしが本を購入したのは春ですから選挙後ですね)

で、本書は2013年5月5日リリースですから
選挙結果を織り込んだ内容になっております。

スガシタ先生のネクタイの柄が花柄?
よくわからない柄だけど華やかだッ!


何度か書きましたが
わたしはどうして投資というものがこの世にあるのか
よくわからない人間ですので
考えがまったく違うかたの発想とはいかに?
という興味からスガシタ先生のご著作拝読していますです。

今回もふせんをあちこちに貼りながらの読書となりました。


現在
仕事が詰まっておりますゆえ
読了しました記録として
書名と帯のコピーを転記しておくだけにいたします。
サクッと書ける感想のみ少し付け加えるかもです。
しばらくこのような感じです~。

まず仕事
それから家事、浮世の義理
余力があったらブログ
という優先順位にて。

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

【2013/05/25 09:00】 | 書評・その他
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

