スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
蟹座木星とか、水のグランドトラインについてついったに書いたこと&補足☆
ついったに書いたことを
こちらにも移植しておくか。。。

木星が双子座にある時期の人脈づくりは、ネットやソーシャルネットワークを介して知り合い、価値観があいそうな人には爽やかにコンタクト!というスピード感が大切。そして木星が蟹座に入ったら、人脈を作る時には、共通の知人を間に立てる、ご紹介する、という信頼感が大切になるであろうな。

2013年夏!蟹座木星・蠍座土星・魚座海王星、水のグランドトラインまつり。どこのハウスで発生するかが問題だよね。ここらへんはきっと実占に詳しい先生方が特別メニューを設定したり、講座を開催してくださると期待していますキラキラ☆

そして蟹座木星は、牡羊座天王星・山羊座冥王星のスクエアにとっつかまると、活動サインTスクエアの一端を担うことになるのね。ここはドラスチックな変革がどのように現象化するか?蟹座木星が鍵だなあ。。蟹座の木星は品位がよろしいので、宇宙のハーモニーにとってよきようにと願っております

先の水のグランドトライン、いい形で使えると素敵なんだよな。。魚座海王星は本来の座、蠍座土星は山羊座冥王星とミューチュアルリセプションでエネルギー交換、蟹座木星は高揚の座。水のいい面を発揮するためにはどうしたらいいのかしら。。今のうちに考えておこう!


補足
トランジットの木星があるサインは
そのタイミングにおける「よきもの」「トレンド」の意識

今は双子座にありますから、たとえば人を誉める時にも
具体的に誉める.
相手のスキルや能力を評価する
言葉で表現する
ポップでキャッチーな表現がウケる。

メールはクイックレスポンスが基本。


で!
これから木星が蟹座に移動したら、人を誉める場合にも
言葉では表現できないけれど、なんだかイイんだよね。
などなど、じんわーりと伝わる表現が好まれるでしょう。

ずっと一緒にいたい
落ち込んでいる時に会いたくなる
などなどといった表現も好まれそう。

そして、すぐにレスポンスを返すのも良いのですが
言葉が生まれてくるまでの間や
相手を見つめる表情も大切よ。。。

蟹座は活動サインですから
メールの返事も早い方が良いのですが。
相手の気持ちに対する配慮も求められます。

ちょっと考えたいテーマの時には
メールありがとう。ちょっとお時間いただいてよろしいですか?きちんと考えたいのです。
などなど
すぐに確定的な答えを出せない理由を書いて
取り急ぎお返事がよろしいかと存じます。
もちろん、取り急ぎのお返事のあと
しっかりと考えてお返事することが大切よ!
「気持ちを受け止めました」という要素が重要なんです。。。


で。。
ちょっと思いついたこと。。

友人に舞いが得意な方がおられるのですが、その方が舞う姿を拝見していた時「舞いとは空間に幾何図形を描くこと」だと感じたことがあります。



ちなみに
たりたんのツイッターアカウントは
http://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックはあまり積極的ではありませんです。。ごめんなさい!
面識のある方は基本的にフォローバックさせていただきますので
どこで会ったことがあるか?お声掛けいただけますと嬉しいです。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/17 05:48】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。