スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
で!ようやく5月13日の星読み講の話に入ることができます。オンライン受講やDVD受講など占星術を学ぶルートが増えた今だからこそ対面講座では「その場に集まること」の価値を提供することが大切☆
るしえる先生の星読み講の話について書けるぞなもし。
ただし、情報価値の問題から詳細には書きません。
ざっくりした内容と
受講してひらめいたことを書きとめておくにとどめます。

あと
るしえる先生のスタンスを表現するのに「サビアンを駆使」という枕詞を使いましたが
今回の星読み講のテーマはサビアンではなく
日食図とライトランゲージだったので
その点よろおねです。

昨日のるしえる先生のご紹介記事が未読の方は
そこから読んでくださると嬉しいぞ!

ちなみに
5月13日の星読み講の内容はこんな感じ。。。

るしえる先生のブログから引用開始
■ 占星術や宇宙のこと、人間のこと、分かち合い、学びあいます。

日本人は昔から、二十三夜講や恵比須講など、スピリチュアルな儀式と勉強会
とパーティーを兼ねた集まりをそれぞれのコミュニティーで開いていました。
それを「講」といいます。

信仰心から来る人、知識に導かれて参加する人、友達にあえるから来る人、
そして、飲めるから来る人。動機は様々ですが、それらが渾然一体になってい
るからこそ、様々な人が参加し、守れてきた伝統です。

集まった皆さんのひとりひとりの星の図をつくって差し上げます。それを見な
がら、人間の個性や人生の展開、前世のことなど、シェアリングしながら話し
合いましょう。
                           
占星術は全くシロウトという方から、勉強中で実践の場を求めている方まで、
自由な雰囲気で参加できます。星が導く、不思議な出会いが待っているかも
しれません。

引用終了

なお
5月13日のテーマは
5月10日の日食図・占星術とライトランゲージなどなど

参加して感じたこと。。

ここ数年
オンライン受講やDVD受講など占星術を学ぶルートが増えました。
質・量ともに充実して勉強したい方にとっていい時代ですよね
そんな今だからこそ、対面式講座は「その場に集まること」の価値を提供することが大切!

星読み講は
「その場に集まること」を生かした内容でした!!
講師るしえる先生
オーガナイザーの倉持様ありがとうございました☆
そして
集まった皆様と作り上げる場ですから
皆様とご一緒できてHAPPYなりー!
(うれしすぎて調子こいてすみません。。)


まずは
5月10日の新月(日食図)についてのシェア
今回の新月は相当インパクトのある図でしたから
みなさまそれなりに影響を感じておられるご様子。

るしえる先生からは
蠍座の土星は人のお金・人のリソースをつかって何かをする
というテーマがあるという指摘が。

そして新月は体のエネルギー取り替え時期
水を飲んだり、温泉につかったり、リンパマッサージなどをするといいとのことです!


るしえる先生より
せっかくある程度の人数が集まったんだから(合計10人)
ネイタルのサイン別に集まって
それぞれの特徴を観察してみない?というご提案があり
月のサインの火・地・風・水ごとに分かれてみる実験。
オーラの空気感に月サインの傾向が出やすいので
雰囲気で分かりますねー!!

たとえば
牡牛座の月の方々は
まったりおっとりした雰囲気。

魚座の月メンバーは。
ええと。。
君たちの背後に異界への異次元トンネルが口を開けてないかね?

そして
月のサインで固まって座ると
リラックスするというか緩んでしまって
きちんとした話し合いにならないという傾向も。。。
(これ、職場では生産性に大きな影響を及ぼすでしょうね!)


そこで
今度は太陽サインの火地風水に分かれてみる
場のエネルギーがガラッと変わったところが印象的でした。
人が移動しただけなのにね!!

月サインで集まった時と比較して
空気がびしっと堅くなるイメージ。
微妙な緊張感というか
テンションがあがるというか
眼が覚める、何かしなきゃ!という気分になります。

なんかさ。。
これってさ。。
人間魔法陣や人間エネルギーグリッドを作ることもできそうだな!!
人間は星の力を帯びた生命体なんだね。。。


でもって後半は
ライトランゲージと占星術。

これは実験的テーマゆえ
詳細は省きますが
非常に興味深かったですと書いておきますなり。


あのう
るしえる先生。。
もしかしてひょっとして
宇宙人であることが
バレていないとでも思っていたのでしょうか???
知らぬは本人ばかりなりね。

こっそり
5月10日の新月、るしえる先生は10ハウスで発生したそうな。。
ということは仕事に関する目新しい動きが出るということ?
さっそく兆候が見えているようですよ!
いいなあ!!

てなわけで、るしえる先生要注目人物です☆

みえない大学新聞!
http://ameblo.jp/social-alchemy/

るしえる先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/Ruciel_AIN


んで!星読み講にワダスが参加して考えたこと。。

ふと「共感力でなおす」というフレーズが浮かんだのですが。相手を深く理解しただけで病気の症状が軽減されるということも発生しうるのではないかと思いました。これは「ありうるのではないか」という「仮説」です。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/16 05:57】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

