スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大山(神奈川県伊勢原市)にて下社にごあいさつ・大山寺・豆腐料理というコース。いい空気といい水に触れてリフレッシュなり!
どうも。。
お友達に連れられて
神社仏閣を巡るたりたんです。。。

今回おじゃました
大山阿夫利神社様のウェブサイト
http://www.afuri.or.jp/index.html

昨日は
大山に行くことになった!
メンバー紹介
なんとなく体力つけて装備を確保しました
ということまで書きました。

で!
伊勢原駅に集合
その後バスに30分乗って大山ケーブルまで

そしてバス車中で
天候とその場のノリでコースを決めるわしら。
まちこセンサーばんざいです。
まちこちゃんは
「自分に合うもの・合わないもの」判断がすばやい人
同行するわしらも同じテーマの中にいるわけですから
まちこセンサーが働くわけですよ。。。

お寺のご祈祷は受けた方がいい
余裕があったら温泉にもつかった方がいいかも
という筋道がざっくり決まりますた。

そして
バスを降りて
ケーブルカー乗り場に行くまでがいい運動。
(ひどく体がなまってる。。どんだけー!!)

ケーブルカー乗り場につくあたりで
晴れ間が見えてきて
係員のおじさまに
「姉さんたちが来たら晴れたね!かしまし娘だ!」と
からかわれて一同にやにやする。。
フハハ!金星が火のサインの女子の元気パワースゲー☆

とはいえ
かしまし娘の晴れパワーは長くは続かなかった!!
天気予報を覆すにはちょっと足らんかったな。。

もともと
「無理をしない」
ということが今回のテーマなので
雨が上がる気配がなかったら、本社まで行かず下社まで
という結論に。

下社にて
お参りをして、お水をいただき(お水をいただく場所がありますので、そちらで!)
祀られている神様にご挨拶。

それから
ケーブルカーで大山寺まで

雨降山(あぶりさん) 大山寺 ウェブサイト
http://www.oyamadera.jp/

こちらはかなり歴史が古いお寺のようで
ご本尊の大山不動尊は国宝・鎌倉時代完成
今回、運よくご本尊を拝見することができました。

サビアン先生がご祈祷を受けるというので
わたしたちもお供するなり。
お護摩で火で浄化
雨に降られて水で浄化
様々なご不浄が払われたと思います。。すっきりこーん!


そして。。
まちこセンサーの後は
サビアン先生の牡牛センサーの出番
「豆腐料理だよ!豆腐料理!!」と全員のテンションが上がる

道中
よさそうなお店がいっぱいで悩むのですが
とあるところから仕入れた情報により

とうふ処 小川家さんへ
http://www5b.biglobe.ne.jp/~ogawaya/

ところどころに活けられたお花
ゆったりしたスペース
のんびりくつろいで
お豆腐料理をうまうましてきた♪

さらにその後
伊勢原駅の駅前でお茶

巫女系ガールズとお話ししていたら
蟹座に木星入ったらどうする?というヴィジョンが
ぼんやりと見えてきたよ。。。。
木星蟹座入りについてはまた日を改めて書きます!


5月11日の結論
⇒わしら星の子ですから、星の御心のままに。
それは星に任せて何もしないということではなく
自分としてはできることをやる
結果に関しては星の御心のままに
ということだにゃ。

⇒日頃から体を鍛えておくべし!
人間の体というものは
できるだけ省エネしようとするものなのです
使わない機能はすぐにおとろえる、なまる
だから日頃から鍛えておくべしだよ!
今回のおでかけで痛感したわあ。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/13 05:50】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

