スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新月の翌日、大山(神奈川県伊勢原市)におでかけしてきた!うちら陽気なかしまし娘!つらつら書き始めたけど、まだ大山についていないので、詳細は明日!!
ども
ヒキコモラーたりたんです。
とはいえ
東洋占術でも西洋占星術でも
ヒキコモラーでは運が開けないタイプなので
これから方向転換を考えています。。。

で!
尊敬する北原サビアン先生が
「大山阿夫利神社に行きたい」とおっしゃるので
新月の翌日、5月11日(土曜日)に行ってきたお☆

大山阿夫利神社様のウェブサイト
http://www.afuri.or.jp/index.html

11日は雨だったので
本社まで行かず
下社にごあいさつ・大山寺・豆腐料理というコースでしたが
楽しかった~。
ご縁があれば、また本社までおうかがいする機会もあろうよ。

ちなみに今回メンバーは
北原サビアン先生・しろいまちこちゃん・たりたん。
金星が火のサインにあり。。
太陽が土のサインにある。。。
度数がバラバラなので正確なグランドトラインではありませんが
サイン的には火と土のグランドトラインができるというメンバー。。

結論
「うちら陽気なかしまし娘in大山☆」でした。。

金星が火のサイン
人と接する時にとりあえず無駄に明るく愛想がいい。。。

太陽が土のサイン
生きる姿勢は堅実かつ、頼りになる!

あと。。
金星が火・太陽が土というパターンだと
金星の方が太陽よりも若いサインにあるということなので。。
かしまし娘全員、実年齢よりも若く見えるデス(これはたまたまかもしれませんが!)。


北原サビアン先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/k_savian

ちなみに。。。
たりたんの北原サビアン先生萌えな記事はこちら。。。

渋谷の老舗占い館でご活躍!包容力と温かみのある語り口が持ち味。北原サビアン先生をご紹介します。尊敬する占星術の先輩について記事を書くことができて嬉しいです☆



しろいまちこちゃんのブログとツイッターアカウント

ブログ
ワタシノスキナコドモノ本
http://honwagohan.blog19.fc2.com/

ツイッターアカウント
http://twitter.com/shiromachi

ちなみに。。。
かなーり前に、まちこちゃんのブログをご紹介した時の記事

ほら、読書の秋ですから!(お友達リンクの御紹介)

おふたりとも
独自の価値観があり、感性豊かな方なので面白いお!

そもそも
今回の大山行き。。
事前ワークがあった!
サビアン先生から4月なかばにメールが来て大山阿夫利神社様を調べたら
ちょ。。
山の上にある神社じゃございませんか。。
ということは歩きますよね。。


サビアン先生は
山歩きに備えてこれから歩く機会を増やす!とおっしゃるし

まちこちゃんは
ここのところラジオ体操やストレッチをしているからいいとして

万年運動不足のワタシはどーすんの??
ということで、軽い運動をする機会をふやしましたん。
軽い運動とはいえ体を動かすのは好ましい変化がありましたよん!
ちょっと体型かわったよん!

あと
先日、中野トナカイ様のイベント時に三上先生にお会いして
「今度、大山に行くんですよお~」というお話をしたら
「靴はしっかりしたものを履いて、水をとりすぎないように」
というアドバイスをいただいたので。。。

とにかくとりあえず靴!
ということで、トレッキングシューズを手に入れますた。
これが動きやすくていいの!靴底がしっかりしているので
歩いている時の衝撃がやわらぐし
歩くことが楽しいニャー!
これを機会として
野山を歩き回ったり、行動半径が広がるのではあるまいかと
期待しています!

それにプラスして。。
スポーツ用タイツは便利だニャー。
蒸れないし、適度に保護してくれる感じがイイの!
これから冷房がきつい場所に行く時にはこれを愛用しようかと。。。

かように
登山用グッズは実用的なので
これから愛用しますの予定なりん!
ワタスの年齢でやっちゃうと
山ガールファッションではなく
山姥ファッションだけどな!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/12 06:26】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

