【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新月から満月にかけて増やす。満月から新月にかけて減らす。それが自然のサイクル。これから3ケ月分の「減らす」べきものをチェックしてみたお。
先日、ついったに
(5月10日の)牡牛座新月を迎えるために、食器戸棚の片付け・冷蔵庫整理・クロゼットの見直し・洋服の入れ替えなどが効果的よ☆
また、使い古しのコスメは肌トラブルのもと。この機会に手放しましょう。
と、書きました。
これから先のこともちょっと書いておきますね。

基本的な月のサイクルのロジック
新月から満月にかけて増やす
満月から新月にかけて減らす
⇒月が膨らんでいく、しぼんでいく、そのサイクルに合わせればオケーイ。

で!減らすサイクルに関して。。
ここらへんを重点的に見直すとスッキリするはず的な目安を書いておきますなり。
物を捨てはじめるとターボがかかって
ざくざく処分してしまう。。
必要なものまで捨ててしまい、後で困ったという話も散見されますので
ご自身の判断でよろおねです!

とはいえ
今回のサイクルではココを見直す。
ということを各サイクルやっていけば
段々と家の中が整っていくのではあるまいかと思うので
まあ
無理のない範囲で続けるといいと思うんだ。。
と、昨日
戸棚と冷蔵庫の惨状におそれおののいたウッカリさんが書いておく実験。。。

新月前に
天気がいい日が続いたので
洋服関係の入れ替えや処分などについては順調にすすんだー☆


5月25日満月⇒6月9日新月
太陽が双子座にある時期の月が細くなっていくサイクルですから。。。

不要な文房具。書きづらいペン。使い勝手の悪いガジエット。溜まる一方の雑誌。PCやスマフォなどの不要なメール不要なアプリ(必要なものを削除しないように操作は慎重に)。学校関係のプリント類。
ごちゃごちゃした視界は集中力のさまたげ
使いづらいツールは時間ドロボウです!
そう考えてエイヤッ!と整理☆


6月23日満月⇒7月8日新月
太陽が蟹座にある時期の月が細くなっていくサイクルですから。。。
子ども時代の思い出の品。物としての実用性は低いのに思い出が染みこんでいるので、捨てるに捨てられないもの。日用生活品。キッチン用品。食品関係。寝具。部屋着。

日用品や寝具、部屋着は捨てるタイミングを図りづらいものです。。
使い勝手が悪くなってしまったり
あまりにもみそぼらしくなっているようなら
この機会に整理して家の中を機能的に使えるようにしましょ!
あと食品関係は牡牛座の時にも出しましたが
ここでも出しておきます!
蟹座の身体部位に対する対応は「胃」だからです。
で、
この時期は冷蔵庫の整理を特に重点的に。。。
食中毒を防ぐためです。
ぎゅーぎゅーの冷蔵庫は冷却効率が下がり
雑菌が繁殖しやすくなるので
スッキリさせておきましょう!
節電にもつながるよ!

7月23日満月⇒8月7日新月
太陽が獅子座にある時期の月が細くなっていくサイクルですから。。。
ゴージャスで捨てるにはもったいないけれど、実用性が薄いもの。使わなくなったレジャー用品。古ぼけたパーティグッズ。過去の栄光のアイテム。過去の恋愛に関連したもの。過去に熱烈なファンだったけれどその後冷めてしまった俳優やアイドルに関連したもの。昔の趣味に関連したもの。

自分の思い入れがあったものは
何かと処分しづらいものですが。。
(比喩表現として。。。)しけった花火をとっておいても仕方ないでしょ!


あまり先々のことを心配してもアレなので
今日はここまでにゃす!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/11 05:16】 | 占星術ロジック
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

