スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(映画めも)HK 変態仮面
過去に少年ジャンプに連載され話題を呼んだ意欲作
変態仮面まさかの映画化!
本当にまさかの映画化だわなあ。。。
女性のぱんてぃをかぶると正義の味方に変身するとゆー。。
トンでもキャラが大活躍なりん!
ブフォオと笑って腹筋崩壊してきたお。

原作 あんど慶周
監督 福田雄一
出演 鈴木亮平(色丞狂介)清水富美加(姫野愛子)

変態仮面映画化と聞いた時には
まじですかスカ!と思ったのですが
予告編を観て
これは。。本気と書いてマジと読む!と感動。。
さささささーっと見てきたお☆

ネタバレが香ったらいやーんな方は
そろそろ退避なさってね。


オープニングクレジットが凝っている作品は
当たり!な可能性が高い(たりたん調べ。たまたまかもしれんけど!)
本作も凝ったオープニングクレジットで本編への期待が高まる☆
(ちなみに本作、エンディングクレジットも凝っていましたお☆)

コミックのページがパラパラするところは
アメコミの映画化にありがちなアレだがやっぱりカッコイイ。。
たとえパンツかぶっているヒーローであっても。。。
そして空撮とお月様どどーん!
ロゴがザシャアッ!ですよね!!

でっ!本作のように無茶な設定の作品においては
導入部大切です。
ぱんてぃかぶると正義の味方
……という、どー考えてもアレげな設定を
「それはそれでいい」と納得しちゃうんだよね。

色情狂介の特殊能力の源泉となった
狂介の父と母との運命的な出会い
狂介が特殊能力に覚醒するプロセス
変態であること、正義の味方であることと
恋する平凡な高校生である自分との葛藤(変身ヒーローものの定番!)
ここらへんを手際よく描いて好感なり!

そして
本作、時代背景は一応現在と思われるのですが
ほんのりとのるたるじっくなかおり。
ヒロイン愛子ちゃんは古風な雰囲気をしているし
狂介はもっさり風に仕上げてあります。
記者とおぼしき人がスマフォらしきものを使う場面がありましたが
それ以外の場面では
いつの時代であっても納得できそうな内容でした。
普遍的な内容に仕上げたかったのかにゃ?
愛子ちゃんのお部屋が乙女ちっくでブフォオと来たよ!

特筆すべきは
変態仮面のカッコよさ。。。
効果音と音楽、ライティング、そして変態仮面のポージングがキマりまくる!
変身時の古風な言葉づかいと渋い語り口にもウットリよ☆
わたしも「それはわたしのおいなりさんだ!」とかゆってみたい!!

これから薄着のシーズンゆえ
ダイエットしたいニャー、ちょっと体を絞りたいニャーと思っている方!
ぜひ本作でよき刺激を受けてくださいませ!

引き締まった筋肉カッコイイです。。。
精悍に見えるようにブロンズ色加工をしたり
演出もあいまって、ますますカコヨス度がアップしているかと思われるのですが
演出の元になる素材が抜群にイイんでしょうねー!
このためにかなり労力をかけたのであろうな!!

映画ダークナイトライジングを観て
ブルース坊ちゃまの上腕二頭筋素敵ッ!
と思って
ダンベル体操を10日ほど続けたワタシが
(10日で終了かよっ・爆)
今度はヒップラインだなと妄想しております!

ネタ小姑のめもめも
エンディングクレジットまでじーっと観ることが好きなのですが
すべてをチェックしきれず無念なり。。
空撮ヘリのパイロットの方やHP担当の方のお名前が出ていたように記憶しております。
アクションコレオグラファーの人はおられたのだろうか??
見逃してしまった。。
そして、海外での上映も視野に入れているのではあるまいかと思ったら
クレジットに海外PRスタッフの名前があった!健闘を祈るっ!!
んで
海外版でもHENTAIは訳さず「HENTAI」のままなのかしら。。
本作がヒットしたら
海外でイケてる、カッコいいという意味で
「HENTAI」という語がつかわれる日が来るかもしれない。

あと
変身ものが好きな人にはブフォオと笑えるネタもありますのでお楽しみに!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2013/04/26 05:28】 | 映画感想
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

