スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(読書めも)パワートーク 一瞬で人生を変える3つの話し方
パワートーク 一瞬で人生を変える3つの話し方
井口 晃 ソフトバンククリエイティブ

カバーから
パワートークとは「目標達成=成功」に欠かせないスキル
パワートークとは、①自分とのコミュニケーション、②他人とのコミュニケーション、③集団とのコミュニケーションという3つのコミュニケーション・スキルを包括した“システム”です。パワートークを実践することで、人生の目標が明確になり、他人との人間関係がうまくいき、さらに自らのメッセージを世間に伝え、成功のために欠かせない「他者の協力」を獲得することができ、その結果、目標達成やビジネスで成功を収める上で、大きな力を手にすることができます。

こんな人に読んでもらいたい!
口下手なので、何かと損をしている いつも言いたいことが言えない 仕事やプライベートの人間関係で悩んでいる 人生の目標など自分が何をしたいのかがわからない あがり症なので、人前でのスピーチやプレゼンが苦手 もっとコミュニケーションが上手になって、ビジネスで成功したい……など

なぜ、これまでの「話し方本」ではダメなのか?
 世の中にあふれる“コミュニケーション手法”だけでは役に立たない理由……それは“他人とのコミュニケーション”を何とかしようと考えるあまり“自分自身”を振り返ることをしないからです。
 自分自身を振り返る……言い換えれば「自分とのコミュニケーション」です。
 自分自身としっかりコミュニケーションを取り、自分の本質=核(コア)の部分を見つけ出す。つまり「自分が何をしたいのか?」を明確にすることです。
 パワートークは、単なる「話し方」「コミュニケーション手法」ではありません。“自分自身”ともコミュニケーションを取ることによって、あなたを内面から変えていくことができるスキルなのです。(本書より抜粋)

以上、カバーから

3つの話し方とは
自分を動かす話し方 他人を動かす話し方 集団を動かす話し方
そもそも何のために話をするのかが問題で
自分を動かすことがおおもとにありますね
そうですね納得だわ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/13 05:03】 | 書評・その他
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。