スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(読書めも)10年後に差が出る!富を作るために「お金」と「経済」を学びなさい
10年後に差が出る!富を作るために「お金」と「経済」を学びなさい

菅下 清廣 かんき出版

帯から
ウォール街でいち早く成功した著者からのメッセージ

お金で後悔しない人生を送るために大切なこと

いま、若い人に本当に伝えたいことをすべて書きました

あなたの未来をより良くするために必要な武器は
「お金」と「経済」の知識です!

【本書の内容】
はじめに 一度きりの人生を「お金」で後悔してはいけない!

第1章 明日が楽しみになる!富を作るための心構え
「お金持ち」になりたければ、経済の知識を身につけよう

第2章 3年後に結果が出る!あなたの行動を変える「経済」の基本(1)
世界経済を読み解く「7つのキーワード」①為替 ②物価(デフレとインフレ)

第3章 3年後に結果が出る!あなたの行動を変える「経済」の基本(2)
世界経済を読み解く「7つのキーワード」③金利 ④株価

第4章 3年後に結果が出る!あなたの行動を変える「経済」の基本(3)
世界経済を読み解く「7つのキーワード」⑤GDP ⑥BRICs ⑦商品(コモディティ)

第5章 5年後が豊かになる!年収1億円稼ぐための「スガシタ式」投資勉強法

おわりに 10年後に富を作って幸せになろう!

以上、帯より


経済って
雲を掴むようなものだと感じております。
多くの人が信じているファンタジーみたいなものだよねーと。

わたしが考えつかない行動原理で動く人もいるんだ
そうでなきゃ理解できないことが多すぎる。。

なので
経済関係の本もいろいろ読むよお!

ほおお
拝読して良かったですう!
本当にこの世はわたしが考えつかない行動原理で動く人がいて
どういう行動原理で動いているのか
こうやれば推察できるというヒントが!!
会社四季報もチェックしてみよう。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/19 05:33】 | 書評・その他
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

