スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(読書めも)LIVING&ENDING NOTEBOOK もしもの時に役立つノート
LIVING&ENDING NOTEBOOK コクヨS&T株式会社

コレを読書めもに入れるのは疑問なしとしないのですが。
文房具売り場で買ったし。。
まあ、書店でも類似のエンディングノート系の扱いがあるので。。。
一応入れておきますね。。。

そんでもって、ゴッデス(ヒマラヤエンハンサー)→ペルセフォネ(パシフィック)

ペルセフォネエッセンスとのワークで
エンディングノートへの関心がつのり
いくつか見比べて購入したなりん。

コクヨのノートには
このノートは「もしもの時」に役立つように、自分の大切な情報を記録しておくノートです。
と、あるように
自分しか知らないけれど、家族にも関わりがある大切なこと
自分のことなのによく覚えていないこと、うっかりしがちなこと
などをまとめておくノートです。
よく生きるためのノートと位置付けて使おうと思っています。

内容→資産・気になること・交友関係・医療について
などなど。。
記録しておくべきことについて
項目を整理してフォーマットが作ってあるので使いやすいそうです。
まだ書いてませんけど!!
こういう項目なのかとチェックして情報整理しているところですまふ。

取り立てて財産はない。。という方もおられるかと
まあ、ワタスも今現在、りっちなわけではありませんが。。

「もしも」を考えた時
SNSのクロージングの仕方とかさ
そーゆーところも考えておかねばならんわけで。。

あと
映画のパンフレット・天然石・占星術の本など
特定のニーズを持つ人には喜ばれるけれど
資産価値があるわけでないものも色々あるわけで。。
そーゆーアイテムの処遇とかね。

ノートを利用するのは
フォーマットがあると書きやすい
保存することを前提として上質の紙を使っているので保存性が高い
というあたりか。

そして複数見たなかでコクヨに決めたのは
シンプルで実用性が高いからなのね。
中にはファンシーつか、ロマンチックなアイテムもあるわけですよ。
ある意味セレモニー的なものごとにも通じるわけで
結婚式における新婦新郎のおいたちVTR的な。。

まずは
ドライに「忘れちゃ困ることを書く」に徹して
あとから色々な要素を付け加えていけばいいか的な。。。


エンディングノート類似のアイテムの必要性を感じるけれど
選ぶのがめんどくさいという人は
ネットで エンディングノート 作り方 で検索すると
どういう内容を盛り込んでおけばいいのか把握できるから
手持ちのノートや日記帳に書き込んでいく、PCで作成する
という形式でもいいと思います。

そしてまあ
言うまでもないことですが、
書き込まれたエンディングノートには個人情報がぎっちりなので
取扱いに注意が必要です。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/01 05:52】 | 書評・その他
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。