スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(映画めも)ボクたちの交換日記
どうも
年をとったら涙腺ゆるくて困るわー。
映画観るとすぐ泣くわー。

ボクたちの交換日記は
鈴木おさむ氏原作
内村光良氏監督作品です。

たまにはこういうジャンルも見ておくべきという気がしたので
おでかけしてきました。

コンビ結成12年売れない芸人コンビが
起死回生の策として交換日記をはじめることに。。
交換日記をはじめたことから
新しい方向性も見えてきて。。。

放送作家の鈴木おさむ氏原作
ウッチャンナンチャンの内村光良氏監督
お笑い界のメインストリームにいる人の手による作品であること
そして「夢は叶うと、信じてた」というコピーから
単純なサクセスストーリーではないのだろう
コンビ内の葛藤や世間の厳しさも織り込んであるのだろうニャー
ホロ苦いお話しなのだろうか
などなど予測してしまうワケですが。

続きは映画館でお楽しみくださいね~。
基本的にネタバレなしで行きますので。


ボケ(ネタ担当)田中役の伊藤淳史氏
ツッコミ(社交?担当)甲本役の小出恵介氏

ちなみにエンディングクレジットでは
伊藤淳史   小出恵介
という形で
ダブル主演になってました。

千葉県の房総出身で
ふたりとも水泳部という設定なので
房総スイマーズというコンビ名なのね。
この名前、なかなかいんじゃまいかと思う。
ストーリーの中でも
泳ぐ場面が結構あったデス。


おおう。。ココがいいのう!
というポイントは多いのだが

まず
甲本の彼女 久美役の長澤まさみがイイ。
しっかり者で健気、気丈なところもあり、リアル菩薩だお。
脚が長い!太ももがイイ(はあ?)!
ちょ。。そこでショートパンツは反則でしょう。。

総じて、この作品の女性キャラクターの好感度が高いです。
みなさん魅力的に映っています。
(男性がダメというわけではありません。念のため。。)

さてさて、本作品は
交換日記というアイテムが鍵なので
ふたりの手書き文字が効果的に使われているのですが。。

田中の几帳面な字
甲本のリズムと癖のある字(感情の起伏が激しそうだなー的雰囲気あり)
の対比が話の大きな要素になっておりますた。

ちなみに題字は誰が??と思ったら
エンディングクレジットで
題字
房総スイマーズ
って出てきたよ。。


ネタ小姑のワタクシは
田中の性格の描き方に注目したザマス。
エコバッグつかってるよ。。
買い物にいったらすぐに冷蔵庫に食べ物をしまう
自炊しているよ。。
部屋の中はキレイに片付いていますよ
CDとか文庫本とかキチッと並べてあるよ。
財布ぼろぼろだよ。。
あっ。プレミアムモルツ飲んでるお。
そして、ほほう。。そ、そのカバンはっ!

でもってお笑い芸人が主人公という映画ですから
コント部分も重要。しっかり笑えました!
そして
売れない時代には
ネタがあまり面白くなく、なんとなく笑えない状態なのに
ネタが洗練されてきて、ウケるようになってきたら
ネタも面白くテンポもよく面白い!
という対比を、演技と演出でしっかり見せるところが☆

ついでに
作中に出てくるテレビ番組のオープニングが凝っててイイ感じだわー☆

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2013/04/02 05:02】 | 映画感想
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

