【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(読書めも)女神の法則
女神の法則 鏡リュウジ 安彦麻理絵/漫画 世界文化社

帯から
好きになろうと決断するものは、
あなたではない。
それは、あなたの「無意識」です。
あなたの奥底に潜む
4人の男(アニムス)
「父」「少年」「英雄」「賢者:」が、
あなたの恋を決めます。

恋は
つかむものではなく、つかまれるもの。

あなたは今、恋をしていますか?
その恋は順調に進んでいますか?

鏡リュウジの新・恋愛法則。

恋がうまくいかないすべてのあなたへ。

あなた(女)の中のアニムス(男)、彼(男)の中のアニマ(女)って?
タイプチェックは女性P30/男性P50へ。各タイプの恋愛傾向、タイプ同士の相性はP66へ

あなたの中のアニムスとカレの中のアニマを知ることが恋愛成功の法則です。

以上、帯から

カバーから
女神神話が語る恋愛法則

なぜこんなに自信をもってこの本が恋に効くと断言できるのか。
それは、この本で恋の秘策を教えているのが、
一人の男としての僕ではないからです。
教えを請うべきは、今から二千年も前から人々が崇め愛してきた女神。
繰り返される人々の心にずっと長らく寄り添ってきた女神の語りかけから、
女性のあなたのための恋のレッスンを引き出したいと思うのです。
どうです?恋の先達としてこれほど心強い相手はいないでしょう?
(「はじめに」より)

恋愛成功のキーワードが満載です。

以上、カバーから

書店の占いコーナーでチェックしたことのない鏡先生の本があるッ!
と衝動買い。。

2004年10月に出た本ですから
もう9年前の本ということになるのね。。

だがしかし
表面的なニーズと無意識が食い違うので恋愛がうまくいかない
という問題はなくなったとは言い難い。。
本書にはヒントがいっぱいなのです。

鏡先生の優しい語り口と
マンガも入っているので気楽に読めます。

そして本書で
神話と女神原型に興味を持った方は
巻末の参考文献からさらに深めていけばいいしね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/20 05:59】 | 書評・占星術
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

