スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(読書めも)象形寓意図の書/賢者の術概要・望みの望み
象形寓意図の書/賢者の術概要・望みの望み

ニコラ・フラメル著 有田 忠郎 訳 白水社

白水社のヘルメス叢書。。
何とか一揃いそろえたのに
占星術または天の聖なる学 
一冊しか読んでいなかったという。。。

というわけで
水星が逆行しているうちに
速読でも何でもよいので目を通しておくです。。

本書は14世紀から15世紀はじめにかけて生きた錬金術師ニコラ・フラメルの
象形寓意図の書 賢者の術概要 望みの望み
の全訳なりん。

だいたいこの錬金術師ニコラ・フラメルという人物が
実在じゃないかもしれない人物だという。。
そういう人物が書いたと言われる本を
真に受けていーんかという疑問なしとしないのですが。。
とりあえず読んでみる実験。。

寓意図にどういう寓意が?ということを読み解く参考になりそうです。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/13 05:58】 | 書評・その他
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。