スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
水曜日は中野トナカイ様のイベント「星と暦のランチ会」に出席!西洋と東洋、それぞれの占術からみる2013年についてお勉強してきた!!
イベントおでかけ記録と称して
今頃水曜日のことを書いているけれど許してケロ。
しかも、これ1回では終わらないので
数回分にまたがるけれど許してケロケロ☆

水曜日は中野トナカイ様のイベント
「星と暦のランチ会」に出席!

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

ランチ
西洋占星術と東洋の暦、それぞれの視点からみる2013年
鑑定&歓談タイム
というスケジュールなり。

あのっ。
わたくし、人の顔を覚えることが得意でないのです。。
特に、髪型を変えたり、メガネをかけたりという変化があると
もう分からなくなってしまうので。。。
お目にかかったことがあるにも関わらず
あうあう、わたわた状態にて
申し訳ございませんでした!

そして
ブログを読んでくださっている方や
四大占術でみる誕生日大事典をお買いあげ下さった方と
お会いすることができて光栄なりです!ありがとうございます!!

ブログ読みました!
誕生日大事典を買いましたよ!
というお声をうかがうことができて嬉しい!
なのに、照れ照れで無愛想でごめんなさいね。。。

新しくご縁もいただき
楽しい時間を過ごさせていただきました♪


今回のイベント
中野トナカイの先生方が多数参加されて
占いファンのみなさまとの交流を楽しんでおられました。

イベントのとりまとめ・受付・進行は
桜田ケイ先生が担当しておられたのですが
桜田ケイ先生のホスピタリティ、素晴らしいの一言に尽きます!!

桜田ケイ先生のブログ
http://uranaiyasan.sakurada-ke.com/

中野トナカイ様
水曜日にご出演です。

桜田ケイ先生は「かんたんタロット」というご著書があります。
本屋さんで見かけたら即ゲット!をお勧め。

豊富な質問例に対してカード22枚からの回答が書いてありますから
カードの意味から具体的な回答を引き出すヒントがいっぱい。
カードの意味はわかるけれど
具体的な問題にどう答えたらいいのかわからない方に最適よ!

さてさて
西洋占星術と東洋の暦、それぞれの視点からみる2013年
まついなつき先生(西洋占星術)・天海玉紀先生(東洋占術)
ふたりのトークで話が進みます。

例によって
情報価値の問題がありますし
情報の一部が切り取られて言葉がひとり歩きしては困るので
詳細は省きます。
(まつい先生も天海先生も慎重に言葉を選んでたよ。。)

2013年はどういう年なのか?
自分はどう対応したらいいのか?
気になる方は、まついなつき先生・天海玉紀先生の鑑定を受けてね!

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

西洋でみても、東洋でみても
2013年は変革の年。
どちらで見ても共通点が多いところに興味を感じました!

でもって
星と暦のランチ会
鑑定タイムに「まるごと食堂maru先生の自動筆記」を受けてきましたので
そのことについては
改めてレポートいたします!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/02/23 10:02】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

